※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

子供が遊んでいる際に事故が起き、母親が心配しています。同じ経験がある方の意見を聞きたいと思っています。

質問、というより
聞いて欲しいことになってしまいますが
読んでいただけたら嬉しいです。

4歳2歳1歳の子供がいて
毎日遊園地のような賑やかさの家で、
今日の夜、3人が横にスライドするタイプの扉で遊んでいました。その扉は結構軽めで、少し力を入れるとガラガラっ!と開く感じです。
4歳の長男が勢いよくあけて、一歳の娘が指を挟んでいたのでそこで遊ぶのはやめるように言いましたが辞めず、再度注意しましたが少しあとになってまたやり始めて、娘が頭を挟まれました。
娘が泣くと同時に、私がこらっ!!と声を出すと扉を閉めて向こう側の廊下の方に長男が逃げていって、追いかけて注意しようと思い扉を横に開けたら、長男が挟まれてしまいました。
指と腕を挟んだようで、小指に小さい血豆、腕にあざができてしまいました。
私も故意では無かったのですが、本当に本当に長男に申し訳なく。同じことをしてしまったなと。

長男には、長男くんもわざとじゃ無かったかもしれないけど娘ちゃんを怪我させちゃったね、ママもわざとじゃないけど長男くんを痛い痛いさせちゃった。本当にごめんね。ママも気をつけるから長男くんも一緒に気をつけようねと声をかけました。

わざとじゃなかろうが、不本意だろうが、
愛する息子に怪我をさせてしまったことが本当に申し訳なくて、悲しくて、気持ちのやり場がなく、長男寝たあともモヤモヤしています。
実際にアザもできてしまいましたし、見ると心が痛みます。申し訳なさで涙が出ます。

みなさんもこういう経験あるでしょうか、、
経験はなかったにしても、お考え聞かせてもらえるとうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

故意じゃなかったら何事も仕方なくないですか?😭

わたしも伸びをしようと手をあげたら思いっきり顔面を殴ってしまったことあります😨
たまたま私の背後から来たので全く気付かず、、、もちろんギャン泣きです😅

• うみ

うみ

ありがとうございます😭
    そういうこともありますよね🥲ただ今回はアザという形で体に痕が残ってしまっているので、なんとなく故意に虐待する親と同じなのではないかと自分を責めてしまっていて😭

• 11月30日