※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のマスクが任意になったが、写真ではマスクを外す日があるのは悲しい。冬が明けたらマスクを外してもいいか迷っている。カメラマンの行事日にもマスクを外すのは変でしょうか?

11月入ってから幼稚園のマスクが任意になったんですがインフルエンザの時期でもあるし、うち含めほとんどの子がまだつけてます。

うちの園は月に2~3回なにかしらの行事でカメラマンが入るのですが、その日だけマスクさせないのは変でしょうか?
行事は1時間ほどでもカメラマンさんは朝からお迎え時間までいて保育風景とか撮ってくれてます。
入園からずっと写真がマスク姿で残ってるのが悲しくて🥺

私生活でマスクしてるのは室内遊び場と病院行くときぐらいですが…
幼稚園では冬が明けたら行事以外の日もマスク無しで行こうかなと考えてます🤔

コメント

あづ

全然いいと思います🙆‍♀️
私もマスクなしの写真がいいし、写真撮るって分かってたら外して登園させます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    良かったです!!
    マスクばっかりの写真悲しいですよね🥺

• 11月30日