※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HFMM#
ココロ・悩み

5歳のADHDの子供を育てている方が、子供のわがままに疲れており、自身もADHDで家事や育児に不器用なことに悩んでいます。1ヶ月ほど休みたいと感じているが、同じような経験をした方がいるかどうか、そして自分が悪い母親なのかと不安に思っています。

ADHDの5歳の子供を育てています。
最近、思い通りにならなかったらすぐ泣く、人の話を聞かない、ごめんなさいが言えない、などなど、わがまま放題の子供に疲れてしまいました。
正確にはわがままとは言わないのかもしれませんが。

私自身もADHDのため、不器用なのはわかっています。
多分、家事も仕事も育児もスムーズにいってないです。

1ヶ月くらい離れたい。ずーーーっと話しかけられるのも、ずーーーっとついてこられるのも、保育園離れるときにギャン泣きするのをなだめるのも、もう疲れた。
 
同じような方いませんか?
こう考えるのってダメなお母さんなのでしょうか。

コメント

はらぺこあおむし

わかりますよ。何度施設に預けようと思ったか、、
長男だけが可愛く思えません😣

  • HFMM#

    HFMM#

    コメントありがとうございます😭

    そうなんです、どうしても、可愛く思えなくて…施設に預けたい、少しだけでも良いからと思うようになってしまいました。
    いけないですよねこの気持ち😭

    • 11月30日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    母親も疲れますよね😣
    何度児相に電話しようと思ったか、、
    離れることも大切かなって思います。

    • 11月30日
  • HFMM#

    HFMM#

    まさにそんな感じです😭
    児相に電話しようか本気で悩んでます…。
    毎日怒鳴ってるし…。

    日中は仕事なので離れているのですが、やはり夜は離れられないので精神的にまいってます苦笑

    • 11月30日