※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなお
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が手を繋いでくれず、幼稚園の送り迎えが難しい。ハーネスも効果なし。アドバイスを求めています。

全く手を繋がない1歳10ヶ月の娘、、
どんな工夫をしても手を繋いでくれません🥺
幼稚園の送り迎えで40分あるくのですが
ベビーカーにのせてても勝手に抜け出して
立ったりします🥺
ちゃんと手を繋いでくれるなら幼稚園の送り迎えも
歩きでいいのですがどうしても無理です。

ママと子供の腕につけるハーネスも
購入しましたが
取れーって感じでギャン泣きします😨

そんな方いらっしゃいましたら
アドバイスほしいです
よろしくお願いします。

コメント

092159

手だと払いのけられちゃうので手首とか洋服掴んでました😂
自分から手を繋いでくれるようになった時は感動しました😭
でもまだ時々手首掴みます。
駐車場とか絶対に手を話したくない時とか。

  • まなお

    まなお


    手首でもダメなんです🥺🥺
    上の子がこのくらいの時期
    すでに手を繋いでくれていたので本当に先に進まないし危ないしでストレスがやばくて😭😭

    • 11月30日
さつまいも🍠

リュック式のハーネスのやつでも無理ですかね!?
なんかおやつとか、お気に入りのおもちゃ入れて背負わせたら…って思ったんですけど、それでも無理そうですか?(´・ω・`)

  • まなお

    まなお


    リュックを背負うのが嫌みたいでせっかく可愛いリュック買ったのにこの前ゴミ箱捨てられてました😨

    • 11月30日