※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

やはり一人目より二人目のほうが体感?ラク?なのでしょうか?二人目のほうが大変でした、って方いらっしゃいますか?

やはり一人目より二人目のほうが体感?ラク?なのでしょうか?

二人目のほうが大変でした、って方いらっしゃいますか?

コメント

mmm

出産のことですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!言葉足らずですみません!

• 11月30日
  • mmm

mmm

私は1人目微弱で促進剤使って30時間かかり、2人目は促進剤使わず自然に6時間だったので2人目の方が楽でした🥺

• 11月30日
mam

1人目はバルーンや促進剤使って産んだものの、2550gで4りきみくらいで出てきたのに2人目は3300gなかなか出てこなくて心折れて泣きました😂1人目は会陰切開ありで2人目は無しだったのでそのせいもあるかと思いますが、私は2人目の方がしんどかったです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も二人目のほうが大きい予定で、まだ全然降りてきてない&子宮口もまだ、の状態で促進剤で産もうとなっていて、ちょっとビビってます。(一人目は子宮口5センチ開いてるところから促進剤で3時間で産まれました)

• 11月30日
みぃ

一人目は胎盤用手剥離したのでめちゃくちゃ痛くてめちゃくちゃしんどくて退院後這って階段上りましたが二人目はするんと胎盤出てきたのでめちゃくちゃ楽でした😊

トラブル無ければ後陣痛は二人目のが酷いって言いますよね😂