※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama♡
妊娠・出産

最近膣がズキズキして心配。赤ちゃんの位置が気になります。トイレ時に子宮も痛みます。検診前で不安です。膀胱炎の可能性も考えられます。


ここ二日前くらいから
膣がズキズキ?チクチクします💧

中の方なのですがネットで調べると
赤ちゃん下がってきてる。などが
出てきてまだ今下がったら週数的に
よくないんだろうな。と心配になりました😫

同じような方いましたか!?
明日検診なのですが考えたら不安で……。

それと別でトイレする時子宮?もズキズキ
痛みます💧後期にはいりトイレが近くな
ったのですが膀胱炎の疑いとかあるのかな💧

最初の質問は歩いてても座ってても痛みます。
一気に二つの質問読みにくくてすみません😭

コメント

3児の母

後期に入ってから膣や張りも増えましたよ。
お産の準備しているので後期に入ればこうゆう症状は普通です。
10ヶ月入ったら動きましょう、どんどんお腹張らしてと言われました。

  • A mama♡

    A mama♡


    普通なのですね💧はじめての妊娠なので全てが不安で😭まだ9ヵ月なので大丈夫なのかなと💧10ヵ月入ったらたくさん歩きます\(^o^)/

    • 12月27日
  • 3児の母

    3児の母

    9ヶ月入ったらこうゆう症状はありました(^-^)
    膣が柔らかくなっていくのでお産の準備している為にズキズキ痛みがあったり段々、赤ちゃんは骨盤にはまっていきます。

    • 12月27日
  • A mama♡

    A mama♡


    ずっとモヤモヤ心配だったので
    安心しました😭ありがとうございます😭

    • 12月27日
あやちむ

あたしもズキズキするなぁって思ってて今日検診に行ったら…
子宮口が2センチ空いてるって言われましたっ!!ただ、空いてるからってお産がすぐではないかもしれないけど…入院準備だけはしといてって言われました(U •́ .̫ •̀ U)

お腹の子の大きさにもよりますがあたしは推定3100グラムあると言われてるので…産まれても問題ないにしても、できればあと1週間お腹にいてほしいと思いますが、産気つくのはいつなのかという事だけは誰にもわからないので…笑

きっと明日の検診でモニターと内診ががあるかとww

  • A mama♡

    A mama♡


    まだ31wで二週間前の検診で1400くらいだったのですがまだ2000ないくらいかなと😭😭予想ですが💧

    今出てこられては困るので怖いです😱!
    入院準備は何かあった時の為に8ヶ月
    はいってすぐにしといたのですが入院は
    出来るだけ避けたいです😭😭

    明日の検診で先生に詳しく伝えようと
    思います💧

    • 12月28日
  • あやちむ

    あやちむ

    まだまだ困りますね…(U •́ .̫ •̀ U)
    入院準備今日やっとし始めました笑
    といっても、赤ちゃんの服とかその他諸々洗濯しただけですが笑

    年越し家で過ごしたいですよね…
    できるだけ安静に過ごした方がいいかもしれませんね(´◦ω◦`)

    • 12月28日