※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆmam♡
妊娠・出産

妊娠37週5日で、朝起きると苦しいお腹と手と骨盤の痺れや激痛があります。浮腫みや座っているとしびれる症状が続いて心配です。同じ経験の方いますか?

おはようございます
昨日はお話聞いてくださった方々
不安が少しスッキリしました!
ありがとうございました♡

別のことなのですが
37w5dになりました。
ここ最近朝起きると必ず
お腹が苦しいので横向きで
起きることが多いのですが
下になってる方の大腿骨?骨盤?と
手の指の付け根周辺が
痺れているのか激痛です(つω-`)
手に関しては浮腫んでいるのか
ぐーにできません!
同じような方いらっしゃいますか?
座ってるだけですぐしびれたり
するようになってしまいました
やはり何らかの問題が起きてますかね?

コメント

はやぷ

妊娠後期はそんな感じでした。
足の付け根が痛くて歩くたび激痛、手は、むくんで指輪もできず足もゾウの足のようにパンパンにむくんで歩くのがぎこちなかったり。
出産して3日くらいも足がむくんで指で押すとくっきり後が残ったりしてました。。
もうすぐ出産ですね!頑張ってください!

あゆmam♡

ありがとうございますっ
足はまったく浮腫んでないんです
手だけで押すと痛いんです…
筋肉痛なのか?て痛みで
骨のところが特に痛くて
みんななるんですかね
大きくなりすぎて血流悪いのも
確かだとは思うんですけどねw

ぷぴぴ

私も今悩まされてます(>_<)
横向きで寝たら下の足の付け根あたりが痛くなりますし手は浮腫んでパンパン(浮腫みやばくて指輪外しました)座ってたら5分後には足の痺れがあり毎日大変です(>人<;)

あゆmam♡

同じですね(つω-`)
先生に何か言われたりしますか?
浮腫み今まで+になったことないんですよね…
足は浮腫みが少なくて( ˙-˙ )

ぷぴぴ

後期あるあるかな?と思って先生に相談してないです笑
ひたすら我慢してます!
足の浮腫みしか見ないですもんね(>_<)
私も足は浮腫んでないです!
浮腫むなら手より足が浮腫んでほしかった、、、
でもそのおかげか分からないですがこむら返りは1度しかなってません\(^o^)/

緊急帝王切開になった時の為に指輪が抜けなければ指輪を切ると言われたので食器洗剤で10分格闘して外しました(>_<)
10分格闘しないと指輪が抜けないぐらい浮腫んでました(>人<;)

あゆmam♡

足より手の方が浮腫みますよね!
何で足しか見ないんだろうw
浮腫みがてゆと漢方とか出されそうだし、やめときますwww
あたしもこむら返りはしてないです⑅◡̈*

あたしは未婚なので指輪は
わかりませんけどwww
ぐーにすると痛いので
浮腫んでるなって感じですwww

ぷぴぴ

手がムチムチです笑
漢方まずそうですよね笑
出産後に治ると信じて今はお互い耐えましょう(¯¨̯¯̥̥)笑
こむら返りがないからまだ手の方が良かったのかなとプラスに考えています★
グーにすると痛いですよね!
グーにする事あんまないので特に支障はないんですがムチムチが嫌です笑

あゆmam♡

元々7号の指輪がゆるかったのが
どうなっているか気になりますww
指輪どこにもないからわからないですけどw
漢方初期に出されておえってなりながら飲んでましたよ(つω-`)
体が拒否反応でもう飲めないですww
確かにこむら返りのが痛くてたまらないかもですね!
もう少しの辛抱ですよね、たぶんw
頑張りましょうね!

ぷぴぴ

きっと指輪キツキツですよ笑
指輪付けてなくても見ただけで浮腫んでるのが分かりますよね笑
漢方が一番効きそうですがその分マズさがはんぱないですよね(¯―¯٥)
たぶん、、、もうすぐなはずです笑
そういえば週数同じですね!
私は6月10日が予定日です!
前駆陣痛とかもうありますか??

Mica*

手の浮腫みありますよね(泣)
アタシの場合は夜中2時~3時に寝るんですが、夜11時以降に甘いものを食べたりすると必ず浮腫みます。。
あと、枕の高さでも浮腫むな~と思います。。
お腹が苦しいので高い枕が好きなんですけど、高すぎると必ず浮腫むので血の巡りが今はすごくいい時期ですから、関係してるのかなと思いました↓↓


起きたら水を朝からガッツリ飲んで、DHCのカルシウム×カリウム&マルチビタミンのサプリを飲んでから一時二の腕から軽くリンパマッサージすると落ち着いてきます♡

足の浮腫みはすぐ着圧ソックスを1時間程度はくと治まります!!!
あまり長くはくと逆効果らしいので強弱つけてはくといいそうです♡

今日も朝から右手が浮腫んで気持ち悪いのでまだ食事はせずに水のみで様子みしてます。・゚・(ノД`)・゚・。
そろそろお腹が落ち着いたので家事して動いてみようと思います!!!
ゆっくりすると浮腫の減りが遅い気がするんですよねー。・゚・(ノД`)・゚・。

あゆmam♡

ですよねww
7号の指輪がはまりそうw
体から改善で漢方よくききますからね( ˙-˙ )
でもあれはもう飲めませんwww
きゃー♡あたし6/9ですよ♡
この間9分弱くらいの間隔できたのが遠のいてしまいましたww
びっぐべびー家系であたしの子も大きめらしいので今度の検診で先生に相談します(つω-`)
あたしの体で…と誰しもが心配してるのでw

あゆmam♡

そうなんですね!
あたしはわりとすぐ引いてくれるので
まだそんなに気にはしてないんですが
何よりずっと手の痛みがあるのが
気になります( ˙-˙ )
骨盤らへんは横に寝ると必ず痛み出しますし…
浮腫みより痛みが嫌ですね(つω-`)
早く解放されたいですww

ぷぴぴ

産後に浮腫みが無くなると信じてます!笑
漢方はよく効きますが御免ですよねー(´..̫.`)
わあー♡1日違いですね☻♡
近い人がいて良かったです(^^)
間隔10分切ってたらドキドキしますね!
もうすぐですかねー(*^^*)
ベビー大きくなりすぎたら難産になるかもですもんね(´口`)
ask.mamさんの身体が小さかったら特に!笑
私はスモールベビーでまだ2133gしかないのでまだお腹にいてほしいです(¯¨̯¯̥̥)

Mica*

あと少しでお互い痛みから解放されますよ♡
もう少しの辛抱です。・゚・(ノД`)・゚・。
最近は体が怠くて怠くて…
寝てばかりなんですよね(泣)
そこも悩みの一つですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あゆmam♡

きっと大丈夫ですよ!
何日間かは出ちゃうかもですけどw
悪露が落ち着けばきっと( ˙-˙ )w
なんか嬉しくなっちゃいました♡
出てきてくれるといいんですけどね⑅◡̈*
難産だけはほんと避けたいww
小さいですねΣ(OωO)
あたしの子はすでに3200g超えてますww

あゆmam♡

ほんとですね!
あたしは出来るだけお散歩は出るようにしてます⑅◡̈*
実家なのでお買い物と夕ご飯のお手伝いくらいしかしないのでww
寝転がってるのが最近痛くて
何してても嫌になります(´;ω;`)

Mica*

お散歩できて羨ましいです(泣)
アタシは帝王切開なので子宮破裂防止に出歩くのは極力禁止なんでスーパーに買い物程度ですね。・゚・(ノД`)・゚・。
里帰りなさってるんですかー?♡
お腹が大きくなったら確かに苦しいですよね↓↓
寝起きが一番体がきついです(笑)

あゆmam♡

最近はあちこち痛いですけどねw
それもそれで大変ですねΣ(OωO)
里帰りとゆか未婚なので
ずっと実家ですww
寝起きはほんとに痛すぎますwww

Mica*

大変ですよ(•́⍛•̀;≡•́⍛•̀;)
いくら2回目でも破裂は生死に関わるので怖いですし、オペも怖いです(泣)
未婚なんですね!!!
失礼しました(´ェ`;)三(;´ェ`)
でも、もうすぐベビちゃんに会えますからゆっくりできるのは今くらいですよ~♡
ベビちゃんの性別はどちらですか??

あゆmam♡

そうですよね(つω-`)
前回も帝王切開なんですか?
毎日暇なので早く出てほしいですww
確定をもらってないんですΣ(OωO)
たぶん、男の子です♡

Mica*

前回もそうです!!!
その時は緊急に近かったので
バタバタオペしたんですが
今回は予定を立てたので余計
不安が募りますね。。

男の子なんですね♡
うちもです(´,,•ω•,,`)♡

あゆmam♡

緊急だと何が何だかって感じですかね?
計画立てるとドキドキして
眠れなくなりそうですww

早く会いたいです♡

Mica*

レントゲン撮って~下から産めないねって言われて2日後にオペ出した(笑)

あゆmam♡

レントゲンはどゆ流れで撮りますか?
みんなだいたい撮らないみたいなのですが…

Mica*

39w5dが最後の検診だったんですけど…その時に先生に相談したんです。
何時間も毎日歩いてるし運動もしてるのに生まれないって。。
そしたら背が小さいからもしかしたら骨も小さいかもねって言われてレントゲンしました!!!

そしたら横に1㎝骨と言うか…子宮口かな??足りないって言われて、このまんまやったら、子供が出てこれんから帝王切開しかないねってことで急遽入院の帝王切開でしたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

頭蓋骨不均等症と母子手帳には書いていました!!!

子どもは2,896gの48㎝で生まれました♡

あゆmam♡

なるほど…
あたしは37wですでに3200越え
予定日までいたら巨大児になるだろうし
家系的にも1人目はみんな予定日超過の巨大児で難産…
怖くてたまりません!
早く出してあげたいし
姉、母、祖母より背の低いあたしなので今度自分から相談しようと思ってます
骨盤の大きさ問題なかったら
自然に早めにって処置も可能ですかね?

Mica*

多分大丈夫かと思いますよ♡

でも不安なら相談したがいいかもしれませんね(•́⍛•̀;≡•́⍛•̀;)

アタシもレントゲン撮るまでそんなこと知らなかったし…(泣)

あゆmam♡

おはようございますっ

そうですよねっ
みんな気づかないところですよね
今度の検診で先生に相談します!
適当な先生なので
こちらから言わないとダメそうなので( ˙-˙ )