※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子手帳ケースは必要か迷っていたけど、子供が生まれてから保管に困っています。持ち歩く際は母子手帳ケースに入れている方が多いですか?家での保管方法を教えてください。

母子手帳ケースいらないって妊娠中思ってたけど
子供産んで小児医療証とかお薬手帳とかの保管に困ってきました😂
持ち歩く時はみなさん母子手帳ケースに入れてますか?
家での保管はどんなかんじですか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

家での保管も持ち歩くのも母子手帳ケースですが産後軽いものに変えました!
百均のクリアケースに全て入れていて
医療証と保険証は合わせて合うサイズのケースに入れてます!

りゅう

母子手帳を持ち歩く時は母子手帳ケースに入れてますよ!
小児医療証、診察券、お薬手帳は
別の入れものに入れて分けてます。

𝗦

百均のこんな感じのファスナーケースに3人分入れてます🫶🏻保険証などは母子手帳の透明なケース(?)の所にそれぞれ挟んでます。

ままり

わたしも要らない民です😂
マチのないポーチに母子手帳と保険証と診察券適当に入れてます😂

楽天でそれぞれ名前入りのポーチ?を買いました!

いぬ

1人目のときちゃんとした母子手帳ケース買いましたがどんなやつより上に挙げられてる100均のが1番だと思います😂

ママリ✨

なかなかいいものがなく、
ハンドメイド得意なのでピッタリサイズ、医療証や診察券も必要枚数入るものわ自作しました!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
100均のやつ良さそうですね!
見てみます🥺

はるまき

ダイソーで1人1個ポーチ買って、それに入れてます。