※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにー
妊娠・出産

妊娠中でお寿司が食べたくて悩んでいます。妊娠中にお寿司を食べた経験や後悔したことがある方、教えてください。

妊娠中の方もしくは覚えておられる方に質問です!

今妊娠11周目ですが、最近お寿司が食べたくて仕方ないです、、
回転寿司に行って食べたい気持ちとやっぱり妊娠中にナマモノをたべるなんて、、という気持ちで日々葛藤中なのですが、妊娠中にお寿司を食べた方おられますか?

また、お寿司を食べて後悔した、なにもなかったなどあれば教えていただきたいです🫡

コメント

うさこ

たまになら大丈夫ですよー✨
生もの以外のものも混ぜて食べれば。あと気になるならちょっと高級なお店に行くとか😅

  • あにー

    あにー

    高級なお店だと鮮度とかアニサキスとかも厳しいですもんね!
    ありですね!!ありがとうございます😊

    • 11月30日
こっちゃんママ

回転寿司のお寿司は一度冷凍されてるのでスーパーや完全な生でおいてあるお寿司屋さんより安全だからたまになら全然食べていいって言われましたよ!

マグロや鰻も食べ過ぎに注意だけで2巻くらいまでなら大丈夫って言われたので普通に食べてます!

ちなみに初期をすぎ中期以降からは特に毎日とかではなければ鰻もマグロも特別気にしなくていいと先生から言われました😊

  • あにー

    あにー

    ええー!逆に回転寿司の方がいいんですね、、それは朗報です🤨✨

    めちゃくちゃ参考になりました!ありがとうございます😊

    • 11月30日
みーちゃんママ

頻繁にではないですが、お寿司食べてました😊

何もなかったですよ。

  • あにー

    あにー

    一度に何十皿とかのレベルじゃなきゃ大丈夫ですかね?笑
    何もなかったとのことで安心しました♡

    • 11月30日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    大丈夫です!
    さすがに生肉、ローストビーフとかは避けてましたが💦

    • 11月30日
  • あにー

    あにー

    明らかにダメな貝類や生肉、魚卵は気をつけたいと思います!
    、、魚卵っていくらもですか?

    • 11月30日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    いくらもですね。

    • 11月30日
りり

めっちゃお寿司食べてました🤣

主治医に「毎日マグロ1kgとか食べん限り水銀とか大丈夫!貝類と鮮度だけ気をつければOK!」と言われてたので普通に食べてましたよ🙌🏻

後悔は全くありませんでしたし、母体も胎児も健康でした🌱

  • あにー

    あにー

    毎日マグロ1kg!笑
    それは流石に食べない(食べれない)ですね😂
    健康で安心しましたー♡

    • 11月30日
はじめてのママリ

特に気にしないで食べたい時にお寿司食べてました!

  • あにー

    あにー

    食べたい時に食べていいんですね、、気が楽になります♡

    • 11月30日
ゴーヤママ

14週頃まで悪阻やばかったのでそれまでは何も食べられなかったのですが、悪阻脱出後はお寿司めちゃくちゃ食べてました!
元気な子2人産まれてます!!
当たったら怖いので貝類は避けてました!

  • あにー

    あにー

    貝類は元々あまり好きじゃないので食べても問題なさそうで安心しましたー😮‍💨!

    • 11月30日
neco

初期からずっと月2以上お寿司食べてます!
母、友達、職場の人たちもみんな食べてます!
自己責任ですしおすすめはしませんが悩ましいですよね😭
つわりの時ほどお寿司が食べやすい😅
食べる時は個人店の衛生管理が不明な店は控えるなど、お店は選んだ方が良いと思います😅

  • あにー

    あにー

    ほんと、月2以上行きたいぐらいです笑
    衛生管理が徹底されてるお店を探してみます!

    • 11月30日
ぴぴぴ

何度も行きましたよー🤣
毎日毎週食べるわけじゃないしあまり気にしませんでした!
マグロは控えたくらいです🤣

  • あにー

    あにー

    毎日じゃないですもんね!笑
    サーモンが好き過ぎて(炙りならいいか、、?!)と悩んでました笑

    • 11月30日
misaki

新鮮な魚の寿司を食べてました!
少量なら、大丈夫ですよぉ☺️

私自身お寿司、魚大好きだったので、少し食べてましたが後は我慢するか、火の通ったのを食べてました!

出産して、退院した日に
お寿司をお腹いっぱい食べたの幸せでした( * ॑꒳ ॑*)

  • あにー

    あにー

    やっぱり鮮度大切ですね、、!
    出産後に満足するまでお寿司を食べることを楽しみに今はチマチマ食べます、、笑

    • 11月30日
ささ

いっぱい食べてました!

  • あにー

    あにー

    いっぱい!ええーーめっちゃ安心します😭😭

    • 11月30日
  • ささ

    ささ

    週2回はま寿司で週5刺身でした!

    • 11月30日
  • あにー

    あにー

    逆にすごいです、、!笑

    • 11月30日
  • ささ

    ささ

    それで4人産んでます!

    • 11月30日
ママリ

当たりやすい二枚貝や成分が胎児に影響出ると言われているマグロや鰻などは気にしていましたが、
他は普通に食べてました!!

でも、最初の方は特に気にし過ぎていて
どうしても食べたい時は太巻き食べてました!

  • あにー

    あにー

    そうなんですね!
    太巻きもありですね、、!!

    • 11月30日
deleted user

月1とかそれ以上食べてましたが何もなかったです。

  • あにー

    あにー

    何もないって声が案外あって安心しました😮‍💨♡

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

私は計画分娩だったので、出産日がわかっていながら入院3日前にお寿司屋さんに食べに行きましたよ^^ というか、持ち帰り含めれば月一以上のペースで食べてました笑。
担当医は何たべても構わないと言っていたし、むしろどんどん好きに食べて、ストレスなくした方がいいと言われていました。
お寿司屋さんの板さんの方からNGありますかって気を遣ってくださいました。が、特に何を避けるでもなく食べました。何の問題もなく、我が子も元気に育ってますよ♪

たぶん注意すべきは食中毒だと思うので、お魚処理のちゃんとしているお寿司屋さん選べば良いのではないでしょうか?産後お寿司屋さんにまだ行けていない私からのアドバイスとしては、絶対にお寿司屋さんに行って食べておいた方が良いです!握りたてのお寿司が恋しい…

  • あにー

    あにー

    もう我慢ならないので今日行ってきます!!笑

    • 12月1日
ユウ

普通に食べてますよ👌🏻気にしたのはアルコールくらいです😅

ただ、主人が回転寿司でエビ食べて以降高確率でアレルギーらしい症状が出始めました😅妊婦に関わらず食べ物でのトラブルはあり得るので、絶対大丈夫とは言えないのも事実です💧

  • あにー

    あにー

    食べてても問題ない人が多いのが分かってちょっと安心しました😮‍💨

    • 12月1日