※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、お腹がポコポコ動いている症状が出ています。様子を見ているが、診てもらった方がいいでしょうか?妊娠はしておらず、生理は再開しています。同じ経験の方いますか?

今年7月に帝王切開で出産したのですが、最近になって胎動のようにお腹がポコポコします!
痛くも痒くもないので様子を見ているのですが診てもらった方がいいのでしょうか…?
ちなみに妊娠はしておらず生理は再開してます!
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆみやん

わたしの同僚が
産んでから
しばらく胎動みたいなのが
あるよーって言ってました!
彼女いわく胃とかが元の場所に戻ってるらしいです\(^o^)/笑

体験談ぢゃなくて申し訳ないですが…

  • みーにゃ

    みーにゃ

    あるんですねー!!
    ここへきて突然なので妊娠して胎動あるまで気づかなかったのかとびっくりしました!笑
    ありがとうございます♩¨̮*

    • 12月28日
ちむさん٩(Ü*)۶

胎動!めっちゃわかります!
私の腹がおかしいかな?って
くらいでしたww

  • みーにゃ

    みーにゃ

    そうですよね!!まさか次の妊娠に胎動あるまで気づかなかったのか?と妊検したほどです…笑

    • 12月28日
とらきち☆

わかります!
でも気のせいかと思ってました(笑)

懐かしいですね✨✨✨✨

  • みーにゃ

    みーにゃ

    そうなんですね!
    私も最初は気のせいかと思ってんですけど明らかで…内臓かなんかなのかなー?
    不思議ですね!!

    • 12月28日
なおちき

私の場合ですが、妊娠を経験し胎動の感触?を知ってるので産んだ後は、お腹のお肉が痙攣したりガスが動いたりするだけで胎動を思い出して胎動に似てるなー。こんな感じだったなーっていつも思ってましたよ(^^)

  • みーにゃ

    みーにゃ

    そうなんですねー!
    最近になって突然だったので妊娠したの気づかなかったのかと思いました!笑

    • 12月28日
yu(*´ω`*)

私もなります!
思わずお腹を撫でてしまいます…笑
私も何故かわからず、放置してます😅
回答じゃなくてすみません💦

  • みーにゃ

    みーにゃ

    私だけではなくて安心しました!
    もう少し様子みてみます♡

    • 12月28日
3児の母

ありました!胎動?!みたいな感じでびっくりしました。

腸が動いたりガスが溜まったりしてるんだと思いました

  • みーにゃ

    みーにゃ

    ほんとに!まさに胎動なんですよね!!
    びっくりしすぎて妊検しました私…笑

    • 12月28日
みーにゃ

みなさまありがとうございます!
帝王切開の方はいらっしゃいますか?
手術のせいなのかと少し不安があります(´•ω•̥`)