※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

ロタワクチン接種済みでもロタにかかる可能性あり。症状は何日で治るか不明。かかりつけ医休診のため、今日は相談できず困っている。

今朝、通常より少し白っぽいうんちが出ていて(母子手帳のうんちの色で言うと3番位の色)お昼過ぎ頃からお熱が出てきました💦
調べるとしろいうんちはロタの可能性があると書いてあったのですが、ロタのワクチンは接種済みです。
ワクチンを摂取していてもロタはかかるのでしょうか?
また、かかった場合、何日程度で治るのでしょうか?

調べても出てこず、今日はかかりつけ医が休診日なので教えて頂きたいです💦
よろしくお願い致します✨🙏

コメント

ちゃ

ワクチンはかからないようにするためのものでなく、かかったときに重症化しないようにするためのものです。

何日で治るか、は個人差がありますが、下痢が長引くことがよくありますよ

• ゆ

なるほど💦
    下痢というよりは軟便が1度出ただけでそれからは出ておらず、熱(38度)が出ています💦
    ワクチンを打った状態での症状が知りたいのですが調べてもなかなか出てこずです💦
    回答ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 11月30日