※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37歳で3人目を産むか悩んでいます。子供が2人いて、妊活を始めるタイミングや年齢を迷っています。他の方は何歳まで考えるか、すぐに始めるか、年齢を離すか教えてください。

「3人目を産む年齢」

いま現在年少の3歳と1歳の子供がいます。
できればもう1人いたら嬉しいなと考えてるんですが、妊活を始める年齢で迷っています。

私はいま37歳であまり出産までに時間がありません。

けれど下の子もまだまだ赤ちゃんで手がかかるのである程度までちゃんと?←いい方が変ですが、、 見てあげたいなと思ったりもします。
2人の子供に恵まれたので3人目は授かれたらいいなぁくらいの気持ちなのもあり、なかなかいつから真剣に妊活しようか決められません。

皆さん何歳くらいまでなら3人目考えられますか?
皆さんならすぐに妊活しますか?それとも2人目の子供と年齢を離しますか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目19で産みました!4人目は3人目と3年以上あける予定です!わたしが37才だったらは年子で産みます🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦コメントありがとうございます😊
    年子は未知の世界ですが考えてみます😊

• 12月9日
yui

3人目34で産む予定です。
ずっと3人欲しかったのですが、8年あいてやっと来てくれました😊
37歳の年齢のこともあるし、すぐ授かるとは限らないので3人欲しい!ならすぐ妊活されたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。時間も残り少ないので早く結論だしたいと思います!

• 12月9日
はるママ🔰

私は今年30歳です。自分の年齢のことより、こどもたちの年齢が近い方が寂しい気持ちを感じずに気づいたらきょうだいいた!ってなるかなーとか、自分としても早めに家族計画を確定させたい(言い方…)という希望から3人目も2歳差希望で、どうやら来てくれたみたいです!

すぐきてくれるかもわかりませんし、私ならもう1人…と考えるならすぐ妊活に入るかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は年齢近いと構ってあげられないから寂しいかと思ってたんですが、そういう考え方もあるんですね😲少しホッとしました😊

• 12月9日
ままり

現在25歳で1人目産みました。
ゆくゆくは 3人欲しいなと思ってるところですが、2人目は4歳はあけたいなと思ってます。
3人目は正直年子でもいいかなと思ってるところです。

私が投稿者様の立場であり、3人目必ず欲しいのであればすぐに妊活始めるかな〜と思います。できればいいなであってもやはり授かりものなのですぐにするかな〜と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに妊活される方の意見が多くて参考になります!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

40までならいいんじゃないでしょうか🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢を決めて妊活するのもアリですね!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私は自分の中で40歳をタイムリミットにしてました。
なので、今回、もし40歳までに授からなかったら諦める予定でした。(今、39歳です)。

絶対に3人欲しい!!というなら、40歳過ぎても授かるまで頑張ると思います。が、年齢の事で迷っておられるなら、タイムリミットを決めて妊活してもいいかな、と思います😊

私も若ければ歳を離して産みたかったですが、卵子の状態や自分の体力を考えてすぐに妊活しました😀
高齢なため、すぐに授かれるかわからなかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムリミット決めていきたいと思います!

• 12月9日
riri

30代のうちに3人目ですかね🤔

私は24で1人目産んで年子で2人目だったので今回3人目は2人目と少し年齢を離して授かる事ができましたが
同じ状況であるならすぐ授かれるかもわからないので早めに妊活初めるかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに妊活される方の意見が多いのでとても参考になります!

• 12月9日
miyabi

すぐに授かるかも分からないので、タイムリミットを決めて妊活します(´・ω・`)
私も今回、タイムリミットを決めて妊活してました◎

うちは1人目・2人目が1歳9ヶ月差。2人目・3人目が1歳8ヶ月差でしたが…正直、3人目以降は育児で大変だと思った事がないです😅💦

年が近ければ一緒に遊ぶし、少し離れたら離れたでお世話のお手伝いをしてくれたりしますし…何とかなるかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配してもしょうがないのかもしれないですね。タイムリミット決めたいと思います、

• 12月9日
たつみ

37歳の時に受精卵が3つ出来たので、必然的に38、40(42歳)での出産になりました。

年子だと自分の身体がしんどいこと、3歳差だと産みきれなくなりそうで2歳差です。
2年前と今とだと格段に今の方が辛いのでやっぱり40歳と42歳じゃ体力違うなぁと実感してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳でも体力の違い感じるんですね!それも考えつつリミットを決めたいと思います!

• 12月9日