※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

咳がひどくてお休み中。熱がなければ咳でも行かせている周りのママに疑問。咳が1時間に1回減るまで1週間〜10日はお休み。

みなさん子供の風邪症状どのくらいでお休みしますか?
明日作品展ですが、咳がひどくて昨日からお休みしています。周りのママに相談したところ熱がなければ咳出てても行かせてると言っており、みなさんもそんなのかな?と疑問に思いました。うちは咳が1時間に一回くらいになるまでは1週間〜10日はいつもお休みになってしまいます。

コメント

咳、くしゃみをだいぶしなくなったかな?朝の寝起きくらいかな?になれば、私も行かせちゃってますし、来てる子もいます💦
通う園児を連れてきて、「まだ下の子や自分が風邪治りかけなんだけどねー」とか、周りでも普通に話してます💦

• むーたん

むーたん

ママリでもよく見ますがだいぶしなくなったかな?のだいぶがどの程度なのかがわからなくて😥

• 11月30日

退会ユーザー

とくに時間とか頻度とか気にしてはないですが、
    ずっと咳してると耳に残るけど、
    「あれ?今日咳してたっけ?」くらいに気にならなくなったら、もう行かせてもいいかなぁと思って行かせてます。

• 12月1日
はるまき

寝ている時や食事中に結構咳が出るときは休ませていますが、他は日程表見て休ませたり行かせたりって感じですかね。
年少入園当初よりは咳が出ても行かせることが増えましたね。

• むーたん

むーたん

なるほど!!ひっきりなしに咳してても行かせちゃいますか?

• 11月30日
  • はるまき

はるまき

そこまでだと休ませますかねぇ。
    難しいですよね💦

• 11月30日