※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

授乳後に吐いた場合、様子を見てから再開した方が良いでしょうか?

授乳後にゲップをさせようと抱き上げた時に「ゲポッ」と結構たくさん吐きました。
吐いたのは白いものだけだっので、おそらく母乳かと。

本人はケロッとして反対のおっぱいに吸い付き快調に飲んでるようなんですが、本当は吐いた時は様子を見てから授乳再開した方がよかったのでしょうか?

コメント

♡♡♡

胃の形的に吐きやすいのでけろっとしてれば大丈夫だとおもいますよ(*^^*)
うちも吐きやすい子だったので、飲んで吐いて飲んで吐いてって感じでした!
空気と一緒にゲップで上がってきちゃったんだと思います(*^^*)
あとは、満腹中枢が発達してないので、飲み過ぎたりしても吐いて、そのあとも飲み続けてまたはいたりするので、そのときはお腹いっぱいなのかなと授乳やめてました(*^^*)

ぴーちゃん

うちもよくおっぱいを反対に変える時にケッポリ吐いたりしました😅
胃の形によっては吐きやすい子いるようです!
マーライオンのようにピシャーっと噴射吐きしなければ大丈夫だよ!と言われました☆