※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の服選びで後悔しています。可愛い服が少なく、悲しい気持ち。この気持ちが消える日は来るでしょうか?

わたしの情けない悩みに
どなたかアドバイスいただけませんか…?

去年の年末に初めて娘ができました。
男の子でも女の子でも希望はありませんでしたが
女の子と聞いて嬉しかったし
お洋服も女の子のほうがバリエーションが多くて
見てるだけでワクワクして楽しかったです。
お出かけ用としておしゃれ着も数枚買いましたが
家で着る服はあまり可愛いものを選んでしまうと
汚れたりうんち漏らした時に悲しいので
シンプルなものばかり選びました。
そしてもう娘はあと少しで一歳です。
昔の写真を見ると、お出かけ用として
とっといたおしゃれ着の写真はほとんどなく、
家で着せたシンプルな服の写真ばっかり、
しかも家にいるし誰にも会わないからと
スタイ、上の服、下の服で
柄がぐっちゃぐちゃ、色味おかしいだとか
パンツ丸出し、お腹丸見え、服自体は
男の子や女の子どっちでもいけるような
フリルやリボン、花柄もない可愛いとは無縁の
服ばかりで、なんだか悲しくて涙出てきました
女の子の服ってフリフリとかレースとか
赤ちゃんだからこそ着ていて似合う可愛いものばかりで
元々そういう服のが大好きなのに
残った服が全然可愛くない服ばかりの思い出になりました。
もちろん娘自体は可愛すぎるんですけど
服にばかり目がいってしまい後悔しかありません
こんなこと今悔やんでもしょうがないですし
もう少し家で着せるにしても他にあったでしょって
自問自答しちゃいます。ほんと悲しくて涙が出てきます
いつかこういう気持ちって消えて無くなるものでしょうか?
批判コメはもうほんと辛いのでやめてほしいです😭
服なんて自己満足なのももちろんわかってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子ですがそういう後悔ありますよ!
今はそこまで気にしてませんが。
女の子の方が可愛い服いっぱいあって羨ましいです✨
今から着せましょう☺️
過去の事は変えられないけどまだ赤ちゃんですし全然遅くないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんの後悔教えてもらえませんか??
    赤ちゃんと呼べるのは一歳までってイメージなんですけど、どうでしょう😭😭
    私的にはねんねの時期、可愛いロンパースとか着せてあげたかったって後悔が消えません…

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました🙏

• 11月30日
はじめてのママリ

年末に生まれたならまだまだ赤ちゃんじゃないですか!これからだって着られますよ😊✨

サイズアウトしちゃったものは諦めるしかないけれどまた買って着せたらどうでしょうか!バースデーフォトでめいっぱいおしゃれさせてあげるのだって良いと思います💕

うちは私がどっちかというとフリルとか苦手なので(毎日児童館やら支援センターいってるのでレギンスにトレーナーばっかです✌️)いつもシンプルな服ばっかりですが、バースデーフォトはドレス着せておめかししました😳

写真もこれから先見返したらきっと良い思い出になりますよ、これからの方がずーっと長いんですからいくらでも巻き返せます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ前向きなコメントで嬉しくなりました😭😭
    まだまだ赤ちゃんと呼べますか??なんかあの一頭身のムチムチだからこそフリフリとかにあうんだよなぁ〜もう一歳になってそれこそ歩いてからそんな格好避けてたら痛いかな⁉︎と思っちゃってる自分がいます💦💦
    そうですかねぇ、いい思い出と思えたらいいんですけど😢😢
    今は娘の前でも泣いちゃってます😭もっとおしゃれさせてあげられなくてごめんね…と。
    ほんと情けない母ですね😂💦
    はじめてのママリさんのいうようにバースデーはめいいっぱい着飾ってもらいます☺️✨

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだまだ赤ちゃんですよ〜!一歳ちょい過ぎまでロンパースの子全然いますよ😊✨

大丈夫大丈夫、実際自分の0歳のころ着てた服なんてわからないですよね?本人は気にしません(笑)うちなんて男の子?って間違えられるようなデザイン着せたりもしてます(私の好みで🤣)

そうそう、バースデーは結婚式で将来ムービー流すかもだし見返すことも多そうなのでそれさえオシャレしてればOKです👍💕

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンパースっていつ頃まで着せられるのでしょうか⁉︎

とってもポジティブなママリさんで、こちらまで元気をもらえます😂😂❤️❤️
    娘が一歳間近になり、そのことで後悔ばかりで暗かったですけどママリさんのような明るいママでいないとですよね😭😭

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

何でこの服着せたかな、もっと可愛いのあったよねと思う事あります😂
私は子供1人なので今可愛い服着せてる人みると羨ましくなる事もあります。

1歳は個人的にはまだまだ赤ちゃんです💕
ベビー感のある可愛い時期です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子の服はバリエーションは多いけど男の子の服も正直めちゃくちゃ可愛いですよね😭❤️
    あんま服のことで悩んでる人って少ないイメージなので同じで嬉しいです!!
    今お子さんおいくつですか!?
    私もまだまだ悩むんだろうな…💦💦
    じゃあまだ可愛い服着せれますかね😭😭

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳です!
    成長する程に売り場も狭くなり可愛い物も少なくなっていき女の子の洋服売り場との力の入れ具合に差を実感します😂
    可愛い男の子服着せてるお母さんの努力やセンス凄いって思います!

まだまだこれから可愛い服着せられますし2.3年すると好みでてきて親の選ぶ物を着てくれない場合もあるので自分好みの服着せるなら今のうちですよ☺️
    楽しみましょ👍

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子の服売り場、確かに少ないです😭😭でも見るとめちゃくちゃ可愛い!私が男の子ママならあれ買う!!って思ったりします😭❤️たしかにおしゃれなカッコさせられてる子みると、うわー❤️と思ったりします😭😭❤️
    確かに自分で選ぶようになると寂しいですね😭😭今のうちだと思ってたくさんきてもらいます😭❤️
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭❤️

• 11月30日

家で撮る写真は汚れても大丈夫な2軍、3軍の服ばかり着てるのよく分かります🤣💦

でも泣かないでください〜1歳になって立ち上がるようになってからがおしゃれは本番ですよ。
0歳の時ってお出かけしてもだっこひもの中にいたりベビーカーの中で寝ててガーゼかけられたりして、可愛い服着ててもよくわからなくないですか?ねんね期だからゴワゴワした服よりやわらか素材のオムツ替えやすさ重視で…
けど1歳は違います。二本足でチョコチョコ歩くので上から下まで可愛くし放題で写真も撮り放題です。
顔立ちもだんだん変わってきて、むしろ1歳からが可愛さに本気だしてくると思ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😭❤️
    やっぱそうなりませんか⁉︎
    ミルクの吐き戻しだとかうんちだとかで汚れると多分すごいイライラしちゃうと思って、どうでもいい服着せがちです笑
    でもそっちの人のが多くないのかなぁ💦💦どうなんでしょう⁉︎

確かに一才になってからがおしやれ本番って私もよく聞きます!
    たしかに昔の写真見ると、ガーゼで隠れてたりっていうのもよくあります😭😭
    娘はもう歩いてますがたしかに立ってくれてる方が服のかわいさも引き立ちますね!!
    当分は病みそうですけどあまりクヨクヨせずに、これからのおしゃれ楽しみたいです😭😭
    ほんと優しいお言葉ありがとうございます😭😭

• 11月30日

うちもかわいいの準備してたのに機能性いまいちで全然着せないままサイズアウトです😂😂😂見た目で選んだのって伸縮性いまいちだったり、やたらボタン多くてオムツ変えにくいとかハイハイの時に膝にひっかかったり、部屋で着るには暑苦しかったりで…普段着には微妙ですもんね😭😭
結局ユニクロのレギンスとTシャツが一番着やすくて娘も動きやすいし最高すぎてそればっかでした😂
ほぼ新品なままのおしゃれ着をみてこれ着てるとこもっとみたかったのになーって気持ちになることもありますが、オムツ丸出しとかとりあえずで選んで変な組み合わせになった服もこれはこれで逆に赤ちゃんならではでいいと思ってます😊♥️
大きくなったらきれいなのいくらでも着られますしね👶
これから自分で選んだりもすると思いますが、そっちのほうがめちゃくちゃすごい組み合わせ(蛍光黄色に柄物のズボンに赤のTシャツみたいな)になったりしますよ😂
それもそれで写真とっとくと「これ自分で選んだんだよねー」と笑えます😁
というかまだ1歳くらいならこれからどんどん歩くのが上手なになって着れる服の幅も広がってくのでかわいいお洋服まだまだ沢山着られるチャンスあるじゃないですか🥺♥️ハイハイのときにはだめだったワンピースも着られますし♥️♥️
これから全然挽回できます!!😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですー😭😭😭😭❤️
    ユニクロのレギンス、何にでも合うと思って、あと上のTシャツもめちゃくちゃテキトーなやつでした😭😭❤️
    可愛いのって結局動きづらそうですよね💦💦だから見てるこっちも可哀想になるし早く着替えさせてあげないと!と思っちゃいます😢😢
    それに汚れてイライラしてしまう自分も嫌で…
    割と私みたいに悩んでる方や、後悔してる方もいらっしゃるみたいで、自分だけじゃないんだな、と思ってるところです😭😭
    いつかもっと娘が大きくなってから見返した時に、
    ママリさんのおっしゃるとおり
    赤ちゃんならではの可愛いさ!として片付けられるといいなぁと思います😭💦❤️
    優しいお言葉や実体験を教えていただきありがとうございます!!✨✨❤️

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

男の子ですけどわかります!
わたしも息子が2歳になる頃まではとにかく余裕なくて、今写真を見返すと変な服ばっかり着せてました。それで保育園連れていったりしてて、ほんとごめんって感じです。

今はそれなりにこだわって買うようにしてますが…

はじめてのママリ🔰さんも、これからたくさんおしゃれさせてあげられるといいですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子の服もめちゃくちゃ可愛いですしおしゃれなものいっぱいありますもんね😭😭
    やっぱその時の自分がそうしてしまってたのは余裕もなかったのかなー?だからそこまで手が回らなかったのかなってママリさんの話聞いて少し思いました😢😢
    今からでも間に合いますかね⁉︎一緒にたくさんおしゃれさせましょうね😭😭

• 11月30日