※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園での虐待のニュースに涙が出ました。1歳の子に対する虐待は許せません。加害者は逮捕されるべきです。保育園に不安を感じます。

保育園での虐待のニュースを見て涙が出ました。
まだ1歳の子に対して、逆さ吊りや監禁、叩くなど本当に人がすることなのか?と思います。
1歳なんて、生きているだけで偉いねってなる歳ですよね?そんな子どもたちに躾という名の虐待、本当に許せないです。まだ親にも訴えることのできない歳の子を標的にする加害者の保育士はすぐにでも逮捕されてほしいです。
一般の保育士さんはまともな方ばかりだとは思いますが、我が子がもしこんなことをされていたらと思うと、保育園に預けるのが不安でたまらなくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得なさすぎます。逮捕じゃないですかね普通に考えたら😭

冬

酷い話です。
即逮捕にはならないのが疑問しかない。
きちんと名前を公表して、刑罰を受けるべき。

はじめてのママリ🔰

まだ園でこんな事されたとか親に伝える事もできない年齢なのにこんな事されてたなんて胸が痛みます。
なぜ実名報道されないのか不思議で仕方ないです。

はじめてのママリ

酷すぎますよね。
保育士にしたら預かるのが数人であっても、親にとっては一人ひとりかけがえのない子です。保育士を信じて預けているのに、虐待されていたなんて、誰を信じればよいのか。なぜこんなことをしてしまう保育士がいるのか、園の体質も問題ですね。

はじめてのママリ🔰

もう名前と顔をさらすべきじゃないですか?
二度と子供と関わる仕事をさせない為に!
どんな人間なんだか私は1度見てみたいです🤮

はじめてのママリ🔰

本当に酷い事件ですよね。
保護者の間では評判の良い園だったというから尚更怖い。
保育園不信になりそうです。

言葉で助けを訴えることのできない幼い子たちを狙った卑劣な犯罪が許されていいはずがない。
その保育士3人は犯罪者として裁かれてほしいです。

心を育む大切な幼児期に、保育士からありえない虐待を受けたお子さんたちのことを思うと胸が痛みます。。

かぶかぶ🔰

1歳の娘が今日から保育園開始でした。ニュースを見て夜寝れないほど不安になりました🥲自分の命より大切なかけがえのない我が子をもしそんな風に扱われていたらと思うと辛くなります。私自身、幼少期の保育園で虐待を受けた経験もあり、どこでも一緒なのかと絶望しています。個人的には保育士と子供どちらも守るために監視カメラをつけてほしいと思っています😞反応が面白くてやったと犯人は言っているようですが、そのメンタリティが気持ち悪いです。保育士の皆さんがそうではないと信じたいのですが、保育士の方々が程度の差はあれ割とやっていると暴露する呟きもあり不信感マックスです😭😭😭