※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで理想と現実に悩み、怒りや罪悪感を感じる女性。他のお母さんたちと比べて自分を責めることも。ニコニコのびのびした育児を目指している。

出産前はのびのびと子育てしようと思ってたのに全然できてない。。。
理想と現実が違いすぎて(涙)
優しいお母さんじゃなく鬼婆になってるかも。。

2人目が生まれてから特に上の子にイライラして怒るだけじゃなく怒鳴ってしまうことが増えました。。
自己肯定感の高い子に育てたいと思ってるのに、、、低い子にしてるんじゃ!?って思うような怒り方をしてしまったり。
私が子供の頃に実母から言われて嫌だったことを私も子供に言ってしまったり。。。

はぁ〜、街で見かける他のお母さんたちが優しく見える。。。
みんな怒ったりすることあるのか??

今朝も保育園遅れそうでイライラしてたら「お母さんニコニコして〜」と息子が私に微笑みかけてきて罪悪感。。
3歳前の子供に気を遣わせてる??

ニコニコのびのびした育児したいなぁ〜。。

みなさん毎日お疲れ様です🥹

コメント

deleted user

ここまで感情を振り回されるなんて我が子達だけですよね😁

子ども達が嬉しいと母はそれ以上に嬉しい。子ども達が悲しいと母はそれ以上に悲しい。

めちゃくちゃ腹立つし怒ること沢山あるし自信もなくすけど、誰よりも子ども達の幸せを願っているのも母だと思います😊
その自信があれば大丈夫だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね!こんなに感情を振り回されたことないです!
    イライラして怒ってしまうけど、本当幸せになって欲しいです😭✨
    ニコニコで保育園迎えに行ってきます✨ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月30日
deleted user

毎日お疲れ様です!

イライラするのはたぶん主さんが真面目で一生懸命育児をされてるからだと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね🥲少しのことでイライラしてしまって😅思い通りにならないって分かってるのに、思い通りにならないとイライラ。。。保育園の帰りはニコニコで行きたいと思います🥲
    ありがとうございます😊

    • 11月30日
ハジメテノママリ

あー全く同じです😭
子育てこんなつもりじゃなかったです、
こんな大変なんて。こんなに自分に余裕がないなんて。
私も毎日ガミガミしまくりです。
そして、2人育児やばいですよね😱これもこんな大変だと思いませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうです!めちゃくちゃ余裕なく、2人育児めちゃくちゃ大変です💦想像以上でした💦全く同じように思ってる方がみえて安心しました。。。いちごさん、そんな中3人目のお子さん妊娠中なんですね❣️私は2人でストップです。笑
    元気なお子さんが生まれますように❣️

    • 11月30日