※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

息子がまだおっぱいを吸っており、2歳までは吸わせ、3歳からは吸わせないと言っています。妊活中で、吸わない方がいいと思っていますが、実際にはスパッと辞められるか不安。これまで2回断乳を試みて失敗し、今度こそ成功させるために旦那と協力する予定です。

息子がいまだにおっぱいマンなんですが、少し前からおっぱいは2歳まで、3歳になったら吸わないと言いはじめました。

私はまだ吸っててもいいと思っていますが、吸ってる限りパパとは寝ません。
また、妊活中で、前回切迫早産のため吸わないにこしたことはないですよね。

本人はそう言ってるけど、実際スパッと辞められるもんですかね?

ちなみに2回断乳し失敗。その中でも1ヶ月吸わなかった時期ありましたが、早朝におっぱい吸われてしまいまた戻ったことあります。

断乳するなら今度こそ成功、そのために旦那にも協力してもらう予定です…

コメント

み

友達の息子君が(年中さんになったらオムツ辞める!)って言って本当に辞めたそうです。
小さい子なりの決意表明なのかもしれないですね✨
息子君&ぴょんさんのこと応援してます!!✊

ぽち

本人がそう言っているなら今度こそ卒乳のタイミングだと思います。

うちは母乳ではなくおしゃぶりでしたが3歳のお姉ちゃんになったらやめると本人が言っていました。
よく噛みちぎっていたので次に噛みちぎったらポイポイね、とも言い聞かせていました。
結果、噛みちぎるのが先でしたがお約束していたのですんなり辞められました🙆‍♀️

本人がやめると言っているなら今度こそやめるタイミング!
言葉の理解もできる年なのできっとやめられますよ😌
ママがまだ吸っててもいいと思っているうちは辞められないかもしれません。
子どもが自分で決めた成長の一歩なのでママも気持ちをしっかり持ってくださいね😌
有言実行できたらきっと子どもの自信にもつながりますよ✨
妊活中なら尚更、吸わないに越したことはないです👍