※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サイベックスのリベルを購入しましたが、大きさや畳み方に不満があり、娘の姿勢も悪いと感じています。ビングルに乗り換えたいと考えています。

サイベックスのリベル買って後悔してます😭
ずっとB型が欲しくて、リベルかビングルかで悩んでたんですが、ちょっと前に楽天でポイントバックが多いの見つけて、実質2万切る値段になるので、購入しました。
届いて、まず結構大きいなっていうのと、畳むのやっぱり両手は不便だなーって思いました💦
まだ娘が5歩くらいしか歩けないので、畳むときは車の中で待たせないとだなって所、あまり考えてなくて、めちゃ不便ですよね😫
あとは、何より娘を乗せたら、お尻が前に出ちゃって首が苦しそうになるんですー
実際に外歩いたら、体の向きも横向いちゃって、姿勢がめちゃめちゃ悪くて💦
あれ、どうすればきれいに乗れますか?
難しくないですか??
A型からの乗り換えの理由が、姿勢もあったので、ほんとに失敗しました😫
1回、店舗で乗せたことはあって、でも少し乗せただけでそこまでちゃんと見てなかったんですよねー
リベルは売って、新たにビングル買いたい…

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

リベルはずり落ちてきますよね!
今は使いにくくても2歳くらいにはとても便利になると思います!

リベルならメルカリでも高く売れるんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2歳くらいなんですね!
    実際乗せて動いてみないとわからないものですね😭
    メルカリで売ろうと思いますー

• 11月30日
ママリ

幅もありますしね!もっと身体が大きくなったらフィットしそうだなーって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!幅がありますよね!
    横が余るから、余計にフィット感がない感じです😫

• 11月30日
げっそー

確かに1歳過ぎの子にはまだ大きいのかもしれません💦
使っている方をよく見ますが小さい子は斜めに乗ってたり姿勢めちゃくちゃ悪かったりします😅
我が家も購入を検討しましたがうちも両手で畳むのは不便だなと思い結局やめました💦
リベルなら高く売れそうなのでそのお金でビングル買えそうですけどね👌
あとはフロントバー?をつければそこに掴まれるので多少座りやすくなるのかな?とも思いました。
そうすると畳めないですけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、それです!
    姿勢めちゃめちゃ悪いし、乗りにくそうだし😣
    小さくなる所くらいしかメリットないんじゃないかと思ってしまいました😂
    リベルは売ろうと思います!

• 11月30日
イリス

リベルとビングルどっちも持ってます。

リベルはしっかり座れるようになってからが効果発揮しますね。耐荷重22キロってのもうりなので。

女の子で成長してもそこまで体重増えないうちにベビーカー卒業しそうなら、リベル売って買い替えるのもありですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちも持ってるんですね🥺
    もっと体が大きくなったらフィット感でますよねー
    うちにはビングルの方が合ってるかもしれません😣
    ありがとうございます!

• 11月30日