※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲蘭
子育て・グッズ

小学二年生が一週間前から頭痛が続き、元気がない。昨日は頬が痛く、耳鼻科と小児科で診察。レントゲンでは異常なし。心配で同じ症状の方いますか?

小学二年生、先週夜に頭いたって言ってからかれこれ一週間すっきりしないようで。熱が一回でてすぐに引いたけど元気いまいちないような。食欲や話したりした感じは変わらず。
昨日になり頬が痛いと言い、耳鼻科と小児科いき、耳鼻科のレントゲンでは所見なし、小児科では鼻水がレントゲンで見えない奥の方にあるといわれました。
すんごく今心配でこのまま良くならないのかと思っちゃってます。
同じような症状あったかたいますか?

コメント

ゆいとん

頭が痛い、頬が痛いは、私の経験では副鼻腔炎の時に感じたことで、妊娠中だったので薬を飲まず10日くらいで快方しました。
ただ、耳鼻科で所見なしとなると違うのですかね。
別の耳鼻科でセカンドオピニオンもおすすめです。
頭が痛いって結構辛いし色々集中できないと思うので出来るだけ原因が知りたいですね。

• 咲蘭

咲蘭

小児科では副鼻腔炎とはいわれなかったけど奥の方にあるから頭痛するといわれました。
    抗生剤とアレルギー薬もらいました。これでひかなきゃまた行くようかな。。
    心配で自分の頭おかしくなりそう(´TωT`)

• 11月30日