※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむり
お金・保険

夫婦共働きで、20代後半、年収800〜900万。通勤用に雪国で使う車を探しています。子供1人で、将来的に3人家族になる可能性も考慮。中古SUVからの買い替えで、おすすめの車種や予算上限を教えて欲しいです。

車の買い替えについて質問させて下さい!

現在車の買い換えを検討しています。
旦那が独身時代に購入したSUV車(中古約200万)から乗り換える予定です。

以下条件だと仮定した場合、おすすめの車種/出せる金額の上限を教えて頂きたいです。
※我が家はこれ乗ってる!とかでも嬉しいです
※車について知識ゼロなのでアドバイス頂きたいです

・夫婦共働き20代後半
・世帯年収800〜900万
(育休中は1馬力500前後)
・通勤で毎日使用する
(雪国です)
・子供が1人生まれ3人家族になる
(気が早いですが、5年以内に後1人授かれると嬉しい)

コメント

きゃあ

世帯年収同じでエスクァイア乗ってます!もうないですが😂
子供がいたらボクシーとかノアとか(私はトヨタ派なので)やっぱりミニバンがいいなと思って買いました😊
車は出せるならローン組まずに一括がいいなと思うので出せる金額にもよりますが💦トヨタのミニバンだと400万あれば買えますかね!あとは下取り価格ですね!

• ねむり

ねむり

早速コメントありがとうございます!
    詳しく嬉しいです✨
    手元に現金を少しでも残しておきたく、なるべくローンの予定です😭
    頭金は端数(250万なら50万だけ)を予定しているので、400万とかだと結構やばそうですかね💦😭

コメントありがとうございます📝😊

• 11月30日
  • きゃあ

きゃあ

私も貯金がなくなるのは悲しかったですが毎月払うのが嫌で一括で購入して手元に100万くらいしか残りませんでした😂でも貯金は後からできますからね☺️なんとかなりました!
    少しこだわったり、ハイブリッドにしたら400万近くなりますがそうでなければ350とか頑張ればもう少し安く買えると思います!
    セレナとかだともう少し安いんですかね🤔トヨタ以外値段見たことなくて💦
    車も何もかも高いですよね…

• 11月30日
一児のまま🔰

私はオデッセイRCを、オススメします😊
純正でも床が低いので子供の乗せおろしめちゃくちゃ楽です😊
今は足のセンサーで自動で空いてくれる機能もありますね!
それから助手席と運転席の間にウォークスペース?があるので、そこから後部座席に移動もできますし、シートが個別になってるのでシートを動かせば車内でお着替えやオムツ替えも難なく出来ます〇
3列目のシートも収納すれば、そこに荷物(ベビーカー等)置けるのでお出掛けにもぴったりです◎
初めての出産でオデッセイしか乗ってないですがめちゃくちゃ優秀でした😆

参考程度に☺️💭

• ねむり

ねむり

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすみません😭
    オデッセイ、親戚が乗っていますが広々便利そうです✨
    やはり子育て中はミニバンに乗る方が多いようですね✨
    参考にさせていただきます!

• 12月14日
ママリ

同じく20代後半、現在子1人
アルファード乗ってます!
これは趣味車なのでローンで買ってます☺️
ノア、ヴォクシーも乗ったことありますが
広さが全然違いました😂

• ねむり

ねむり

コメントありがとうございます📝
    返信が遅くなってすみません💦
    アルファード、カッコ良いですよね〜✨
    我が家には高級車で手が出ないかもしれません…
    せっかくなので試乗して広さ体感してみようと思います✨

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

1馬力500万で、雪国、通勤に使う必須地域ならアルヴェルは金食い虫でしかないので…出しても300万程度までではないでしょうか?🤔
雪国の屋根無し車庫で朝から雪下ろしとか苦行でしかないですし💦
今のままSUVか、ルーミーやソリオなどの小型車、ライズやロッキーのようなコンパクトSUVがいいのかな?と🙆‍♀️

• ねむり

ねむり

コメントありがとうございます📝
    雪下ろしの件、盲点でした!!確かに、SUVの雪下ろしでさえひーひーしてます!
    自分にはない視点だったので大変参考になりました✨ありがとうございます😊

• 12月14日

シエンタに子供二人乗せてます!
子供二人ならまぁちょうどいいサイズ感かなと思います!
広くて快適!という感じがいいなら、ノアボクシーや、アルベルになるのかなと思います。

ただ、最近友人がシエンタの見積もりだしてもらったら380万だったと言ってました。
うちは、2年前にシエンタ275万で購入したので、かなり値上がりしてる印象です。(モデルチェンジしてますがそれにしても高い!🤣)
どちらもハイブリッドです。

雪国が未知なので、雪国にシエンタが合わないようでしたらごめんなさい💦

• ねむり

ねむり

コメントありがとうございます!
    シエンタ一度だけ運転したことありますが、へたっぴな私でも大丈夫そうでした✨😊
    380万…高くて買えそうにないので、新古車で検討してみます😭ありがとうございます😊

• 12月14日