※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、最初何をどのくらいあげればいいかわからないです。みなさんはどうやって参考にして始めましたか?

もうすぐ5ヶ月になるので離乳食を考えているのですが、最初何をどのくらいあげていいのかわかりません。
みなさん何を参考にして離乳食始めましたか??

コメント

ありさ

大体最初は10倍粥を小さじ1からだと思います😊
住んでいる地域の健診とか離乳食教室で離乳食について説明とかなかったですか?😊
あとは離乳食の本とかもあるのでそういうので分かりやすく載ってると思います💓

はじめてのママリ🔰

離乳食のアプリがあって、そこに全て書いてました。インスタでも離乳食記録を付けてる人が沢山いるので、その方の量を参考にしています。

はじめてのママリ🔰

本買ってそれ通りに作ってます!
ステップ離乳食というアプリも使ってますが、そこにも離乳食スケジュールあるので、それに沿って、10倍粥小さじ1〜と始めていくと良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

何か一冊本を買ってそれに沿うのが1番だと思います!
私はたまひよの初めての離乳食を参考にスタートさせました!

はじめてのママリ

市の離乳食教室へ行ったり、産院の離乳食教室をオンラインで受けたり、本を4冊くらい読みました。

まっさらな状態だったのでインスタだけを参考にしたりするのは、危険だなと思ったので。