※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよきよ☆
妊娠・出産

旦那が幼稚園の行事に参加したいが、服装や態度が目立つために迷っている。ただ、赤ちゃんを抱っこしてもらえるのはプラス。他の親は主にお母さんで、夫婦参加は少ない。どう思いますか?

幼稚園の行事について。
旦那が夜勤の為幼稚園の朝の行事に一緒に参加したいと言います。
親子レクリエーションしてそれからクラスで給食を食べたると言うながれです。
ぶっちゃけ旦那にはきてほしくありません。髪の毛は金髪に近い茶髪で服装も派手で目立ちます。いちばん嫌なのは愛想がないことです。
ほとんどがお母さん一人めので参加している人ばかりなのに余計に目立ちまわりも私に声をかけずらそうです。

唯一、4ヶ月の赤ちゃんがいるから旦那に抱っこしてもらえることだけはプラスです。

皆さんはこんな旦那を幼稚園に連れていきますか?
幼稚園の行事は夫婦参加っあまりないですよね?

コメント

エリーサ

運動会、発表会以外で夫婦揃ってるのは見かけないですね〜😅‼︎
私なら連れて行かないor旦那だけ参加してもらいます!

キキっち

こんばんは!!参加してくれるのは嬉しい事ですが、金髪と服が派手ってどうかはわかりませんが、服だけでも奥さんか主人と一緒に買いにいって幼稚園の時だけは、それを着てもらうのは難しいですか?髪も、もう少し黒してもらえるなら、してもらうとかですかね?

くるっち

服装や髪の色などは、お子さんの園に行く時だけでも変えてもらったらどうでしょうか?
やはりTPOは大切です!

幼稚園教諭だったので、色んな保護者を見てきました。
やはりきちんとされてる親御さんは、好印象でした(^_^*)

うちの主人は土日仕事で運動会も欠席だったので、平日の参観などはガンガン行ってました!
パパも数人はいましたね〜。
いつも夫婦参加していたので、息子は嬉しそうでした♡
周りの子たちに声をかけたり、プールの参観などは他のママの代わりに水の中で子どもたちと戯れてましたよ♪( ´▽`)

幼稚園に行くなら、服装などの改善・愛想をできるだけよくする!などご主人にわかってもらった方がいいかな(^_^*)

うちの幼稚園は教室も広くないので、両親どちらか一人でお願いしますとお知らせされます( ̄▽ ̄)なので、あまり旦那と一緒に参加した事はないです。まわりも小さい子いてもママ一人の方が多いですし、そこで話せれば交流にもなるので。下の子が2ヶ月の時に上の子が入園したので小さいうちからわりと一人で行事には連れて行っていました。旦那も一緒行くのは運動会や発表会などしかないです。