※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
産婦人科・小児科

5歳の娘が気管支炎で毎月繰り返し、抗生物質を服用しているが、病院を変えるべきか悩んでいます。

5歳の娘なのですが、昔から気管支が弱くて夜寝てる時酷くなって2箇所病院に行っても咳止めとテープを処方されてそれでもよくならないためずっと寝てる時咳してて、朝咳しすぎて顔真っ青にして起きてきてっていうのを1週間ぐらい続きました。
そして今年の春引越しをして病院が遠くなったため近くの小児科に行ったらアンブロキソール、オノンドライシロップ、ベラチンドライシロップ、デカドロンを処方してもらったらすぐによくなりました。でもそこから毎月気管支炎になるようになり、酷い時は吐くほど...。今まで吐くことはありませんでした。その度に近くの小児科に行くのですが、酷い時は抗生物質を処方して貰えます。毎月...下手したら2週間に1回は抗生物質を飲んでます...。すぐによくなるけど、こじらせる事が多くなり病院変えた方がいいのか...それとも今の病院のままでいいのか...。みなさんならどうしますか💦?文章が上手くまとまらなくてごめんなさい😫

コメント

pipipipipi

耳鼻咽喉科とか行ってみてはどうですか?🤔
上の子も5歳で、気管支弱いです😅
アレルギーとかじゃないですかね…
うちは花粉の他にハウスダストやダニもアレルギーなので、花粉の時期は体調崩すとすぐ気管支炎になり、夜間は吐くほど咳します😅
今の時期はブタクサでアレルギーの薬飲んでます…

• キーウィー

キーウィー

耳鼻咽喉科❗️耳鼻科って胸の音聞いて貰えないので行かずにいました💦💦ちょっと行ってみようと思います❗️ありがとうございます😊

• 11月30日
  • pipipipipi

pipipipipi

オノンドライシロップがアレルギーの薬でもあるので…
    うちは耳鼻科からもらった薬のほうが効きます💦

• 11月30日
  • キーウィー

キーウィー

そうだったんですね😳気管支炎イコール小児科っていうイメージだったので耳鼻科は入ってませんでした😭💦行ってみようと思います❗️

• 11月30日
はっち☆

うちの娘も同じ感じです!
うちは軽い喘息なのか風邪をひくとすぐそっちにいくので咳をします。
せきこんで吐くのツラいですよね…見てるコッチも😥

うちのかかりつけ小児科も家から近いってのでお世話になってるのもあり、薬を出されて効きが悪いなと思っても中々病院変えれずいます💦
一応ずっと通ってるので多少は分かってもらえてるのかな?とも思ったりする部分もあるので😅
なので結局またこのまま変えずにいくと思います💦

• キーウィー

キーウィー

同じ感じでよかったです😭😭😭😭❗️風邪引くとすぐ咳します💦本当見てるこっちも辛いですし、吐いてる娘も辛そうです😫

そうですそうです❗️うちも薬が合ってから毎回近くの小児科に通うようになってしまったので毎回胸の音聞いてもらってるからわかってもらってるのかなぁ?と思って変えてません😅うちもこのままでいこうかなぁ...。悩みどころです😫

• 11月30日
mnrhnk

4歳長女も気管支弱くてかかりつけが休みの日に違う病院に行ったら合わない薬で全く治らず…でした。
セカンドオピニオンおすすめします!

• キーウィー

キーウィー

そうだったんですね😭💦他の病院も行ってみようと思います😭💦

• 11月30日