※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

越谷市在住の方へ質問です。幼稚園のプラス保育とこども園の保育部門、どちらが良いでしょうか?子供が入園後、週4日ほどパートを考えています。

越谷市にお住まいの方にお聞きしたいです💦
幼稚園に入れてプラス保育を受けるのと、
こども園の保育部門に入れるのはどちらのがいいのでしょうか、、、
私自身、子供が入園したら週四くらいでパートをしようと思っています。

コメント

はじめてのママリ

入れるならこども園の方がいいと思います🥺来年年少の年なので私も色々調べましたが、こども園の3歳児はどこもほぼ持ち上がりの子でうまってる印象です😭気になってる園があるなら2歳からのプレとか保育園枠とか入っておけばそのままいけると思いますが…

幼稚園のプラス保育は園によって定員がまちまちで、多いところは希望者全員対象になるけど枠が少ない&希望する人が多いところは求職中とかだと受けられないところもあります🥺

プラス保育受けられないと、新2号になりますが1日の補助が450円なので全然足りないです…笑 

あとこども園だとお昼寝してくれるところもあるけど幼稚園はどこもお昼寝なしで預かりになるのでお昼寝する子は最初ちょっとしんどいかな?という差もあります🥺 

• しおり

しおり

詳しくありがとうございます🥺🥺
    しらこばとこども園が一番近いのでそこでいいかなーって思っていたのですがこども園埋まっている印象なんですね😱
    プレ保育いれようか考えます😂🙇‍♀️

• 12月1日