※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん🌻
産婦人科・小児科

カロナールの使用期限は7月25日ですが、40.3度の熱が出ている場合、飲んでも大丈夫でしょうか?小児科に相談した方が良いでしょうか?

薬の使用期限について教えてもらいたいです。

4歳半の息子が今朝から熱で朝は38度だったんですが、今測ったら40.3度でした😨😨😨
熱以外に症状がなく、水分食事もとれ、機嫌も割と普通で遊んでるくらいだったので午前中は様子見してました😨
まさかこんなに上がるなんて💦

家には前回小児科でもらったカロナールの粉のお薬があります。7月25日に調剤されてます。
これはまだ飲んでも大丈夫でしょうか?😨

カロナール飲めたら飲んでゆっくり休ませるかなと思ってましたが、午後からでも小児科連れて行った方が良いですかね😨

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら病院に行くと思います🥺💦お薬のことは小児科に電話で聞いてみるといいと思います!
お大事に😢💦

• もっちゃん🌻

もっちゃん🌻

コメントありがとうございます!!

さっき気づいたんですが、かかりつけの小児科と薬局がお休みでした、、😭

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みなんですね💦
    私ならですが、結構高熱なので、あいてる病院に連れていくと思います🥺

• 11月30日
サクラ

粉なら何ヶ月かは大丈夫だったはずです!冷蔵庫でとっておいたらしばらくは使えるからね!と言われました。

7月のなら大丈夫かなー?🤔

私なら、かかりつけじゃない所の小児科に連れて行きますね。

ママリ

粉薬だと体重に大きな変化なければ半年ほど大丈夫だったと思います。
ただ、40度超えてるとなると夜にかけてさらに上がった時に怖いので、私なら別の小児科探します💦

かのん

7月のなら飲んじゃいます!

上の子が熱だけの症状でコロナだったので、かかりつけ以外に空いている小児科があれば受診します💦

その時かかりつけがいっぱいで、6件小児科に電話してやっと受診できました💦