※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん。
家族・旦那

大家族さんに質問です!食費1ヶ月どのくらいかかりますか🤔?我が家は9人…

大家族さんに質問です!
食費1ヶ月どのくらいかかりますか🤔??
我が家は9人家族で、赤さんが産まれたら10人家族になります🤣
今まで私たち夫婦、兄夫婦で食費分けて買い物したりご飯作ってましたが、私が産休に入ったことを機に買い物は基本自分たちがしてます。
日曜日とかに材料買っておいて兄夫婦に作って貰ってます。
大家族にとって物価高騰続きが痛すぎる😇💔💔
節約テクがあれば教えて欲しいです!!

コメント

いりたけ🍄

大家族まではいかないけど、大人4人、子供4人の8人家族です✋

食費は1回の買い物が1万2~3千円で月に6~7回行きます!
それプラスお米代や外食費がかかってくるので、月に10~12万くらいです!

• なーさん。

なーさん。

コメントありがとうございます!
    大まかな買い物は日曜日にまとめて行って、1週間の中でちょこちょこ買うんですができれば1週間で1万いかないくらいに抑えたいです😂💭

• 12月1日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

なかなかその人数だと難しいですよね😂💦

お米はあまり食べずにパスタやうどんにするとか、おかずの品数を減らすとか……
    あと、ワンプレートにすると意外と作る量も少なく済みます!(我が家の場合w)

• 12月1日
  • なーさん。

なーさん。

お米は親戚から貰ってるので、麺の日を増やしてお米をいかに残すか頑張ってます😂💭
    おかずはメインと副菜ですけど、人数が人数なので🥺笑

• 12月1日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

もらってるならお米の日を増やした方が良いんじゃないですか?笑

大人が何人ですか?

• 12月1日
  • なーさん。

なーさん。

秋にお米貰ってそれを1年で消費するんですけど、お弁当とかもあるのでお米の日を多くすると足りなくなります😂💔

大人が6人です!

• 12月1日