※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hotaru
子育て・グッズ

パナソニックギュットに1歳3ヶ月の子供を乗せると、ズレや反りが気になります。バックルベルトは小さく、クッションも敷いていますが、使い心地はどうでしょうか?

パナソニックギュットに乗られてる方、1歳3ヶ月のの子供を乗せた時に、気付くと反るようにまた付近が前にズレてしまうのですが
(1歳3ヶ月ですが普通の子より身長体重小さめ)

このくらいのお子様を乗せられてる方どうでしょうか?

一応下のバックルベルトのサイズは小さくしています。
お尻に痛くないようにクッションも敷いてます。
この商品いいよ!ってのあれば教えて欲しいです。

コメント

ぽんぽん

足はついていますか?

• Hotaru

Hotaru

足は届いていません💦

• 11月30日
S

奥にちゃんと座らせて、両側カチッと留めたあと
最後に股下らへんのとこ引っ張ってベルトきっちり締めてますか…??
奥に固定されてずれてくることない印象なのですが…🤔

自転車屋さんで試乗して体型とかも見てもらって、
1歳1ヶ月8.6kg、71~72cmの頃からキュットクルームDXの後ろ乗せしてます💡

• Hotaru

Hotaru

はい、股下らへんのバックルベルトはきちっと締めていますが
    一番最後のギリギリまでは締めにくい仕様ような気がしますが、最後までしっかり下の方まで締めれますか?

71cmの身長で8.4kgくらいはあるので(1ヶ月前に測った)Sさんのお子さんと同じくらいのサイズ感ですね❗️自転車もぎゅっとクルームDX同じです❗️

• 11月30日
  • S

S

身長も体重もさほど変わりないので体型的には大丈夫そうですね💡

バックル留めたあと、肩とか腰らへんのベルトが身体にピタッとなるまで
    股下らへんのベルト部分をきゅーっと引っ張って、そこでちゃんと固定されて緩まないかは確認はしますが、
    下の方はあんまり見ないですね…
    最後のギリギリ?を感じたことがないので、絞めにくい仕様というのがちょっと分からないです😣💦

写真見た時に腰のとこや肩ベルトが浮いてるのかなと思ったのですが…😢
    うちはクッションなしで使ってるので、その影響だったら分からないです😣💦

• 11月30日
  • S

S

もしかして、股ところのベルトを1番短くしてる??ことで、逆にそこが突っ張ってきっちり固定出来なくなってるとかありますかね🤔

股のところは一旦緩めておいて、股下らへんにある肩と腰部分の調節ベルト引っ張って調節してからしてから、緩い部分詰めると身体に合うかも??とちょっと思いました😅

• 11月30日
  • Hotaru

Hotaru

すごく詳しく書いていただきありがとうございます❗️はい、股のベルトは一番短くしています💦これが多分原因だったのかもしれません💦この後、股下の方は緩めておいて、調節し直してみます。店舗で買っておらずネットで購入し、YouTubeとかで取説把握したのでもしかしたらもっと体にフィットさせれる方法があったのかもしれません😨あとで試してみます。色々とありがとうございました😊

• 11月30日
  • S

S

股のベルト、うちは最初から初期位置のまま触らずに使ってたと思いますし、やってみてください👍

もし試した後に追加で疑問あれば、分かることならお答えしますし、一緒に考えますので何かあれば遠慮なく聞いてくださいね😊

上手くいきますように🙏✨

• 11月30日
❤︎りもママ❤︎

下の子は2歳になってから後ろに座らせてます✨
1歳の時は前乗せでしたよ😊

足は付いてないように見えますが付いてますか?

• Hotaru

Hotaru

足ついてません!説明には後ろ乗せ、1歳から使えると書いてあったので1歳から乗せてます👀早かったんでしょうか…

• 11月30日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

もしかしたら足がつかないのもひとつの要因かもしれないですかね?🤔

• 11月30日
  • ❤︎りもママ❤︎

❤︎りもママ❤︎

そうかもしれないですね🤔

前乗せがあれば前に乗せてみてはどうですかね?

• 11月30日
  • Hotaru

Hotaru

前のせ購入してないので、購入する事検討します!ありがとうございました😊

• 11月30日
ママ

クッションを敷いているからズレやすいということはないですか?
車のチャイルドシートと同じで安全面から何も敷かない方がいいと思います😥
あとは足が着かなくて怖いので、前に踏ん張っているとかないでしょうか💦メーカー推奨は2歳からなので、身長が足りていないのかもしれません。

• Hotaru

Hotaru

1歳から使用可能と書かれていたので後ろ乗せを買ってしまいました💦逆ね何もひかないほうがいいんですねヾ(・ω・`;))ノ初耳でした。
    クッションをひかないとお尻が痛いのかなあ?と思っていました。あとクッションで少し高さを出して肩ベルト部分を密着させて乗せてたのです💦

• 11月30日