※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
お仕事

愚痴です。子供がコロナになり、自分も会社休んでますが有休処理か特別…

愚痴です。
子供がコロナになり、自分も会社休んでますが有休処理か特別休暇っていうのもあるのですが休みの処理をしないといけなくて電話が来たのですが、話が噛み合っておらず、有休が後何日日数あるのか聞いているのに(自分でも有休の日数は把握済)電話で確認しても、休み処理有休でするのか特別休暇でかしか言わず、こちらの伝えたいことが伝わりません。

では、有休と特別休暇を2日間ずつ使いたいですが大丈夫ですか?と伝えても、『こちらから勝手には処理できないので明確に伝えてください』的なことを言われ、まぁ、それはそうなんですけど、冷たいというか人のことなんでどうでも良いと思われてるようで。いやいや、上司なんだし、うん、じゃそれで処理するよ?ともう少し優しく言ってもらっても良いじゃんと思い。

人の事だしどうでも良いとは思いますが…
有休4日も使うのはこちらとしては痛いから悩んでるのにこの先子育てで何かある時に有休なくなるのはなぁーって思っているのに早くして的な電話での圧がすごく、明日から12月だから11月分は今日処理したいからと。
後でまた電話しますとその時は電話切れば良かったです🥲

むしろこっちが強気に『あの!有休何日残ってますか?特別休暇も何日残ってますか?もう一度教えてもらえますか?』と強気に伝えればよかったけどまた電話して聞くのも嫌だなと思い。愚痴ってます。
上司と話すと気持ち落ち込んで嫌になります。コロナで休みなのは仕方ないですが上司との電話のやり取りが嫌です!

コメント