※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ダイエットに成功した方、ダイエットに詳しい方に質問です。5月に結婚式…

ダイエットに成功した方、ダイエットに詳しい方に質問です。
5月に結婚式を控えており、あと5ヶ月で7キロの減量を目標にしています。
身長は155cm
現体重は、56.7kg(今朝)
産後は63キロ
2人子供を産んでいて、下の子がもうすぐ8ヶ月になります。 上の子妊娠前の体重は52キロで、標準体型でした。

結婚前は48キロでできればこの位まで落としたいですが、とりあえず50キロを目標にやって行きたいです。

食べるのが大好きなのでチートデイを取り入れた正しくて具体的なダイエット方法を教えてください。

ちなみに、私は食べ始めると歯止めが効かなくなるタイプで、逆に食べ始めなければ食べなくていいタイプです。

よろしくお願いします。

コメント

暁

私も全く同じ身長で産後体重増加も同じくらいでした😂
晩御飯をなるべく白米少なめで食事時間を8時までにしてそれ以降あまり食べないようにして9時か10時に寝てたら早起きしてたら痩せやすかったです😅
チートデイって言っても週一くらいで好きなものを食べてました。
5か月じゃないですが、1年くらいで48キロ近くになりましたよ✨

運動なしでほぼゆるダイエットだったので、運動したら効率的に痩せれるかと思います😖

ママリ

家の中で走ってました!笑
雨の日なんて絶対外行きたくないし、晴れてる日も暑いし、
そもそも子供置いて行けないしで家の中で走ることを決めました笑
賃貸の2階だったので下に響くのを避けるためクッションの上をひたすらその場で走る!
足元不安定で余計疲れて良いですよ!
夏はエアコン付けて快適な温度にはしますが、
季節関係なく雨具きて走ってました!
雨具の帽子がずれないように前髪とピンで留めて固定してました!
食事は2週間に1回チートデイを入れていて、そのほかは普通に食べてはいましたが気持ち減らす程度です!
間食はしてません。

はじめてのママリ🔰

私は基本的に運動をきちんとやって痩せるタイプです。食べるの好きで食事管理だけとか無理なので😂
有酸素やるなら糖質も摂りますが、小麦製品は辞めて玄米。
夕飯は糖質抜き。

期限決まってるなら私はジム入会して運動しますね。
向かない人は向かないけど、一人で家で黙々とやるより人の目あった方が頑張れるし、スタジオうまく使えば強制的に運動できます。
運動するなら私は夜派です。
夕飯早めに食べて運動して、お風呂やサウナで出し切る。
翌朝絶対減ってます。

チートデイ作ると逆に向かないタイプなので、5月までは徹底的に頑張ります☺️
ご主人の協力次第ですけど週3は運動したいですね🤔

ままり

154cmです🙋‍♀️

1人目妊娠前57kg
2人目妊娠前59kg?
2人目妊娠中MAX68kg
産後62kg

母乳の出が悪く母乳諦めてすぐに完ミで全然痩せずでした😭

3食糖質ONダイエットという本に出会って何となく8月から初めてみたら
60〜61kgあった体重が
今日51.7kgです!

最近は停滞期ですが増えずに少しずつ減ってる感じです!

運動は全くしてません!
食事を変えるだけで落ちました^^*
ご飯もパンもちゃんと食べてます🍚💗

元々太っていたので落ちやすかったのだと思いますが…

ご自身の結婚式ですか?
素敵な日になりますように😌

ママリ


大変返信遅くなり申し訳ありません。
みなさんコメントありがとうございます!
食事制限となるねぇのYouTube見ての運動頑張ろうと思います!