※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

親に嘘つきたいんですが、思いつきません😞私は現在別居中で、年長の子が…

親に嘘つきたいんですが、思いつきません😞
私は現在別居中で、年長の子がいてランドセルまだ買ってません。
親が買ってくれると言ってましたが、親もコロナ禍で収入激減して現在も余裕がないのわかってます。
余裕がないのに子ども2人にSwitch買ってくれたりお金は出してもらってます。
さらにお金を出してもらうのがしのびなく、私が買おうかなと思ってますが、私が買うからと言うと反対されると思います。
かと言って旦那が買ってくれると嘘つくのも旦那にいい顔させるの気に食わないです(笑)
同じ理由で義実家も使いたくないです。
もう買っちゃって事後報告が一番かなと思いますが⋯
みなさんならこの状況親になんて言いますか??

コメント

ままり

ランドセル買ってあげるのがずっと夢で、ランドセル貯金してたからそこから絶対買ってあげたいんだー!
はどうでしょうか?🥺

• ままり

ままり

このときのためにコツコツ貯めてたっていいですね🙆‍♀️✨
    やっぱり自分が買ってあげたかったってのも良い母親っぽくていいですね😍(笑)
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 11月30日
ベビーラブ

見に行ったらちょうど子供が気に入ったのあったから、買っちゃった!でいいのではないでしょうか?

• ままり

ままり

やっぱり買っちゃった!が無難でいいかもですね🫶🫶
    もう在庫がほとんどなかったみたいだから!とか言えば信ぴょう性あがりそうですかね?🤔
    事後報告でいきます🫡
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 11月30日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

在庫のこと話すのもいいと思います!
    うちはもう早々に買ったんですが、この前ランドセル売り場に行ってみたら、けっこう値引きしてました!
    なので、欲しいのがちょうど安くなってた!とかでもいいかもしれないですね
    それなら後からお金渡すよってもし言われたとしても、値引きされてたから大丈夫!とか、全額じゃなくて、気持ち程度に受け取るとかもできるかもしれないです!

• 11月30日
  • ままり

ままり

なるほどー!!✨✨
    値引きと下の方が教えてくださったポイントでほとんど出してないって言えば親も安心するかもです😌💓
    どうしてもって言うなら文房具とかでも買ってもらおうと思います!
    さっそく次の休み買ってきちゃおうと思います💓
    ありがとうございます😌✨

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちはランドセルではなくお雛様の時ですが、
同じような理由で、母に何も言わずに買いました😂
金額も言わずにいたんですが、
結局後日お金を持ってきました、、🥲
断るのも大変ですよね😭

• ままり

ままり

やっぱり親としては孫のために⋯って気持ちもあるでしょうしね😭
    けど自分たちの老後のために残しておいて欲しいと子ども心に思ってしまいます😞
    何も言わずに買ってしまおうと思います😌✨

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

そこまで、買ってくれようとしてくれるならありがたく頂いて、その分のお金しっかり取っておいて、ご両親が大変な時にお渡ししてあげてはどうでしょうか?🥺

• ままり

ままり

多分子ども(私)からのお金を受け取ってはくれないと思います😭
    外食とか私が出そうとしても断固拒否なので⋯
    けど何か助けられるように助けてもらったぶんお返し出来るようにしとこうと思います😌✨

• 11月30日

買っちゃて事後報告にします。これが、欲しいって言われたから、って。

退会ユーザー

あとはポイント貯まってたからポイントで買ったー😊とかですかね

• 11月30日
  • ままり

ままり

ポイントいいかもです👏👏
    ランドセルに使えるか知らないですが、イオンのポイントすごく貯まってた!って言えば母も心苦しくならない気がします😌💓

• 11月30日