※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザー
家族・旦那

やっぱり義母より実の母ですね!頼りになる!実母にキッチン触られても嫌…

やっぱり義母より実の母ですね!!

頼りになる!

実母にキッチン触られても嫌な気はしないけど
義母に茶碗洗われるだけでもすごい嫌😂
あと、洗濯物!洗濯物畳むのだけは私のこだわりがある
実母に教えてもらった方法だから実母と私はほぼ同じやり方
あと、義母に下着見られるの嫌。

あと、良く会ってるし長男に関してはしばらく一緒に住んでたからか扱いがよく分かってる。

義母は長男にちょっと荒い口調(〇〇してるの?と聞かれたら「今やってる!💢」と言う感じの口調)で言われたら
もう頭抱えてるって前預けたとき言われました
長男がワガママ?ちょっと泣いたら義母にとっては辛いらしい
実母はそういうのあまり気にしないタイプ

最近思う。
今旦那の妹が離婚で帰ってきてる子供連れて
その子の方が可愛いからか何でもその子優先になってる
義実家行くと子供たちに「〇〇くん寝てるから静かにして」
と走り回ったり泣いたりするとすぐそれ言うから
子供たち気を使ってる気がする

静かに静かに育ててるからか
その子はちょっとした音で起きる。
うちの子たちの物音で起こしたら
「あんたたちがうるさくするからぁ〜」って

納得いかない……

実母だと思いっきり甘えてる。
実母も2人の扱いは慣れてるし
なんせ男3人育てた母。

義母に預けたらあれこれと悪いことを聞くから嫌になる
実母だと泣きよったよーけど大丈夫ーとか
いつも通りって感じで安心できる。

あと、実母の最強なとこ
何でも遠慮せずに言える😂

お母ちゃん大好き
何かお昼奢ろ😂

コメント

🍑

実母には育ててもらっているし長年一緒にいたので信頼関係もあります。
私も実母ばかり頼ってしまってます🤣笑

義母嫌いなのもありますが、家に来るのも行くのも大丈夫だけど、家のことを率先してされるとイラってします。
頼んでないし私のやり方があるんだけど〜となってしまいます笑

  • 🍑

    🍑

    途中で送ってしまいました😭
    最近、義母の妹(40近く)が3人目を出産してそっちばかり可愛がり優先してるのも目に見えて嫌です😭😭
    お気持ちすごくわかります🥲

    母ひ偉大ですよね💖
    私も実母大好きです🎶

    • 11月30日
  • マザー

    マザー

    やっぱり実母ばかり頼りまよね😅

    私は別に義母が嫌いという訳ではないんですが所々イラっとする部分あって笑
    分かります!後々あーじゃないこうじゃないって治しちゃいます😂

    • 11月30日
  • マザー

    マザー

    わかります〜😂

    確かに良く言う息子の子供より娘の子供のほうが可愛いってなるんですよね😂
    あと、一緒に暮らしてるってのも大きいかと😂
    可愛いのはわかる。けど表に出すぎやねん!ってツッコミたくなります😂

    お母様様です😂

    • 11月30日
  • 🍑

    🍑

    所詮他人ですし、イライラしますよね🥺
    表にですぎ!めちゃくちゃ共感します...😂
    義祖父母の家でみんなで集まると義母は妹の子どもばっか抱っこして息子には挨拶する程度です🥲
    孫と甥っ子じゃ甥っ子の方がかわいいんか???息子が気づいてしまうと嫌なので今は距離置いてます🥺

    • 11月30日
  • マザー

    マザー

    わかります😓
    うちの母はあまり兄の子供たちと会わないとはいえ平等に扱ってるので
    尚更見ててイライラします。
    私も今はあまり行かないようにしてます😅

    • 11月30日
deleted user

我が家の義母は、私の下着を周りに見える場所に干したり、ジョガーパンツをセンタープレスになるように畳んだり、意味分からない事を色々やらかした為、「手伝う」という名目での我が家への立ち入りは禁止になってます🤣キッチンにも勝手に入るの本当にやめて欲しいです💦前に一緒に食事したらよそうって言ってるのに良いからーってキッチン入って炊飯器開けておかわりされて最悪でした💦

母は母で色々あるので、どちらの母もお客様として来てもらってます笑🤣

  • マザー

    マザー

    あれこれ勝手にやられると嫌ですよね💦

    • 11月30日
きなこ

実家ばかり頼ってます!
両親は本当にありがたい😊

夫が単身赴任なので、子どもが生まれてから今まで、週末に夫が帰ってくる時以外は、実家で生活し子どもも実家で育てています!

義実家も行きますが、私は台所に絶対に入りません。何故なら、ウチの台所に絶対に入って欲しくないから!

初めは手伝いますー!って言ってましたが、必ず座ってて良いわよー!って言われるから、義実家では何もしない嫁です(笑)

決して義母は嫌いではないですよ!今の干渉しない距離感が良いです😃

マザー

おなじです笑
うちはGWとか連休のときに限って主人が居ないのでそうゆうときは実家に泊まってます😅

実家っていいですよねー✨

私も義実家ではお皿下げる以外なにもしません笑
してと言われればしますが
私もキッチン周り触って欲しくないのでしません笑

deleted user

あなたも将来そう思われますよ〜

  • マザー

    マザー

    あぁ義母みたいに勝手にあれこれはしないので大丈夫です

    男ばかりなのであまり頼られることもないかと思いますし
    その時はお嫁ちゃんに聞くようにします👍

    • 11月30日
✿min✿

めっちゃ分かりますよ👍🏻

自分の母親か、他人の母親の違いですね!
他人の母親が過干渉すぎて縁切ったぐらいです👶🏻

  • マザー

    マザー

    干渉しすぎまじで嫌ですよね💦

    うちはなるべくいい距離でいたいですよね笑

    • 11月30日