※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

1歳の息子が食事をほとんど食べない悩みがあります。精神的にしんどくて、イヤイヤされるとつらいです。もう食事をあげたくない気持ちもあります。お昼ご飯をあげないといけないでしょうか?

1歳息子ご飯をほとんど食べません。
もう数ヶ月同じような状態です。
気分でそれなりに食べることもありますが食べない時の方が多い(ほとんど)です。
それによって精神的にしんどくて一緒にいたくないとさえ思います。
正直かわいいと思えずいつか手を挙げてしまいそうで怖いです。
今朝も用意したけどほとんど食べずイヤイヤされて心が折れました。
もうご飯あげたくないです。
お昼ご飯あげないとだめですか?
もうわたしがしにたくて仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもほぼ食べなかったので、離乳食期とか全くなかったですよ😅
無理して出す必要はないかなと思います。イライラしますし💦
必ず食べるものだけ、おやつでも全然いいですし、出せばいいかなと😊

• りん

りん

コメントありがとうございます!

同じような方がいて安心します( ;ᵕ;)
    無理矢理食べさせても余計食べないしもうこっちがストレスになりますよね😭
    とりあえずまだおっぱいも飲んでるので(むしろおっぱい好きすぎてご飯食べない😇💦)、おっぱいと果物でなんとかしようと思います、、、

• 11月30日
ママリ

ごはん、うどん、パスタ、パンなんか少しでも食べるならいいと思いますよ!
そのうち活動量増えるので食べるようになると思いますよ💡

• りん

りん

ほんっとに小さいお口3口とかしか食べません。(笑)
    それならむしろストレスだから用意したくなくて😇

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

一緒ですー😭😭
めちゃくちゃ分かりますよ!!
いつか手をあげそうと思うのも本当一緒です‼️
今日はもう、お昼やめちゃいました😅
食べたくない子と、食べなくてイライラする母でお互いストレスしかないので💦
朝は食べるものだけ出して、夜はパパが食べさせてくれるので私は見ないようにしてます💦
米、肉、魚、芋類は全く食べず…
果物とヨーグルト、人参、大根だけ食べてます😭
本当ストレス‼️‼️

• りん

りん

一緒の方がいて嬉しいです😭
    共感ありがとうございます( ;ᵕ;)
    ほんとイライラしてなんかしちゃいそうで怖いです。
    お互いストレスめっちゃわかります🥲🙌🏻
    1食ぐらいはもうどうにか離れたいですよね😨
    うちも米とか炭水化物まあ食べません!(笑)
    今朝に関してはヨーグルトとジュレさえイヤイヤされてお手上げでした、、、
    とりあえずまだおっぱい飲んでるのでおっぱいと果物で生活しようと思います(´・ω・`)
    お互い無理せずやっていきましょうね😭!
    月齢同じでめっちゃ親近感湧きました૮ . ̫ .。 ა

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードもご飯が入ったやつは2か月ほど前から食べなくなりました😓外食時はおこめぼーというお菓子のみです😅
    やっぱりおっぱい飲んでると、あまり食べないんですかね😅❓
    でも、まだ卒業するつもりもなくって…(私が…😅)

ちなみに、うちの7歳の長男もぜんっぜん食べませんでしたが、今ではなんでも食べてます!(ネギ以外🤭)
    逆にめちゃくちゃよく食べてた4歳の子は今は全く食べません!納豆ご飯かゆかりご飯しか食べなくなりました🤣

なので、今食べなくても何とかなると思ってます😊

• 11月30日
  • りん

りん

うちの子も同じです、、、(笑)
    BFのご飯系はもう無理です💦
    保健師さんからはおっぱいはカロリー高いからそれでおなかいっぱいになるからやっぱり食べないかもって言われましたよ😨
    わたしもまだ卒業するつもりなくて、、、おっぱいに頼りきりです🤱🏻

ほー( ; ; )♡
    それ聞いたら今食べてなくても大丈夫なんだって希望もてますね🫢
    大人と違うもの食べる時期って色々気遣うしほんと疲れちゃいますね😮‍💨

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の夕飯でほんの少しですが、米食べました‼️‼️
    スプーンやめて箸で食べさせてみました!
    そしたら10口ぐらいは食べました😭
    もしかしたら、効果あるかもしれません😭
    でも、物珍しかっただけで、すぐ食べなくなるかもしれませんが😂

• 11月30日
はじめてのママリ

わかります😭😭
うちもつい最近まで全く食べず泣いたりひっくり返したりで、「こっちが泣きたいよ‼️」とイライラするときもありました🫠ほんとに離乳食の時間が憂鬱で、、、
まだ1歳なのでミルクさえ飲んでるならとりあえず生きていけるし、ご飯お休みしたっておやつでも何でも本人が食べるものがあればそれだけでもたまにはいいと思います🙌🏻
大丈夫、息子さんにとって必要なときが来ればそのうち必ず食べますよ☺

• りん

りん

共感ありがとうございます😭
    わたしもここ数ヶ月離乳食の時間が憂鬱でイライラしかしません( ;ᵕ;)
    まだおっぱい飲んでるので保健師さんからもそれで生きてけるから大丈夫と言われました🙃!
    とりあえず休みながら果物ベースで生活しようと思います。
    食べてくれる日がくるとよいのですが、、、

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

今はすごい食べる子なんですが、一時期なんにも食べなくなりました💦
イライラしますよねー😇
食器ぶん投げそうになりました笑
カレーなら食べたのでその時期毎日小さいお口で少しだけカレー食べてました。
おっぱい飲んでいるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
食べる日はいつか来るので今は休憩しちゃいましょう!