※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori.k
子育て・グッズ

息子がシンカリオンで遊びたがるが、戦隊物で悪役を倒す感じになり、乱暴になるのが心配。戦闘物の遊び方や注意点を知りたい。

戦隊物が好きな息子ちゃんがいるママに質問です!
Xmasのプレゼントでサンタさんから
3歳の息子がシンカリオンをもらいました( ¨̮ )
今までプラレールトミカやブロックなどで
遊んでいましたが、戦隊物に興味がいきました。
そこで、質問です( ˙-˙ )౨
ママ遊ぼーってシンカリオンで遊びたがるのですが、やはり戦隊物であるあるの
悪役を倒す感じになりますよね?
うちの悪役はポテトヘッドなのですが、
加減がわからないからか結構乱暴に突進や、
銃撃してくるんです( ˙࿁˙ )ᐝ
来年の4月から幼稚園だし、あまりガチャガチャ乱暴にする子になるのもやだし、
戦闘物で遊ばせる場合の加減とゆうか、
みなさんどうゆうふうに遊ばせてるか知りたいです!
そーっとやらせるのも、どうなんだろ…って思うし(._.`)
男の子のお母さん教えてください( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

苺

上の子もそんな感じでした
おもちゃは壊さない程度なら好きにさせますが人にする場合は危ない事 痛い事をしっかり伝えます
だんだん興奮してエスカレートしていくので止めどころ難しいですよねヾ(-▽-;

• kaori.k

kaori.k

そうですよね( ˙࿁˙ )ᐝあまり制御してしまうと、遊ばなくなっちゃうだろうし、子供の考えも尊重しつつ、危ないことはやらせないように…
    意外と難しいですよね(._.`)

• 1月4日
masa&koha mama

うちの息子も戦隊モノに夢中です。
おもちゃVSおもちゃの時は当てるふりだけしてますね。ぶつけたら壊れるって思ってるのかな??
自分が戦隊モノになりきっての戦いごっこは剣を(スポンジor風船)振り回し、キックにパンチ…テンション上がるとどーにもならん…って感じです(−_−;)
保育園ではお友だちに当たらないような戦いごっこをするよう先生に言われてるようです。お家でもママには痛くない戦いごっこをする約束です。パパとはガッツリ戦ってます。

• kaori.k

kaori.k

興奮しだすと当たらないようにと言っても、全力でぶつけたり、叩いたりしてきます(;_;)
    幼稚園に行くようになれば、また遊び方も変わってくるとは思っていますが、まだ5ヵ月の子がいるので、いつ物がとんでくるか恐くて( ˙࿁˙ )ᐝ
    パパは自分が戦隊物で遊んだ記憶がないらしく、遊び方がわからないそうで、結構がっつりやってます!笑
    むしろおもちゃそっちのけで、2人の格闘が始まってしまいます。

• 1月4日