※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

兼業主婦の方、お弁当の原価どのくらいですか?お弁当を持って出勤してま…

兼業主婦の方、お弁当の原価どのくらいですか?

お弁当を持って出勤してますが、原価が200〜400円くらいになります。
400円だとあまり意味ない気もします…

お弁当を安く作るコツがあったら教えて下さい

ちなみに夫が食べ尽くし系なので前日のおかずは残りません。隠しても朝ない!って事が多々ありお弁当作れなくなってしまうので残り物を詰めるのは諦めました。

今は肉野菜炒めとご飯、あればブロッコリーとプチトマトなどの手抜き弁当です。

コメント

卵焼き、ウインナー、ごはんおかかしょうゆのせ+前日の副菜の残り(ひじき煮やきんぴらなど)が定番です!

原価をきちんと計算したことはありませんが、買うよりは安いかな?と思っています。
飲み物は基本水筒で!

hearb

お弁当一食大体600円くらいにはなっちゃうかなぁ?いや、700円?兎に角、400円では作れません。200円だと焼き魚一切れ分の値段になってしまいます💦
でも買うと脂っこいし腹持ちは良いけど野菜がないですよね。

安く作るコツ。
私はよく休みの日に夕飯とかを大量に作ってはそれをお弁当分少し取り分けて一回分ずつ冷凍します。
隠しても朝ない!って言うのも困るけど💦
タッパに食べちゃダメ‼️とか張り紙するとか?(^。^;)

それくらいしかないかなぁ?
冷凍食品は抵抗ないよっと言うならば冷食使うのもありかと。

ぽん

400円でも意味あると思います!
400円でお弁当買うと小さいのしか買えないですもんね💦

原価は計算したことないですが買うより圧倒的に安いです

うちも食べ尽くしちゃうので、夜にお弁当作ってます
多めに作ったり、最初から魚も1切れ多めに買ってます
食べる前まで冷蔵庫、食べる前にチンできるので夜にもうお弁当に詰めておいて冷蔵庫に入れてます