※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
お仕事

育休中の単発バイトについて相談です。退職予定で、近所のバイトに興味があるけど、会社への申告や確定申告について教えてほしいです。

育休中の単発バイトについて聞きたいです😌

今月育休が終わり、そのまま退職予定になります。
(会社とまだ連絡取ってないので退職日などまだ未定です)

近所で今月だけの単発バイトの募集があり気になってます。

①そもそも会社に申告が必要ですよね?💦
②バイトすることが決まった場合、確定申告の書類はすでに提出してるのですが個人でやる必要がありますか?

育休中にバイトしたことある方など、無知なので教えてください😭⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰

いつまで育休なのでしょう?
育休中の勤務になる場合、働き方によって手当や健康保険、年金などの免除が変わってきます

その場合は会社で手続きしてもらってるなら申告は必要だと思います💦

②給料はいつ支払われますか?
支払いが来年なら来年の確定申告が必要です!

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

12月中旬まで育休になります。退職日は決まってないです💦

募集してるのを見ただけで詳しい給料日などはわからないのですが、給料日が1月だと確定申告は来年なんですね😌

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中旬までなんですね!
    そのあと有給消化してってなると12月中は在籍扱いになりそうですね💦

育休と短期バイトの勤務日が被るようなら手当の減額もあるので
    まずは何日勤務で、勤務総時間の確認。
    退職日などの確認が必要かなー?と思います☺️

• 11月30日