※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子と下の子と一緒に寝る場合、下の子はどうやって寝かせていましたか?添い乳以外での方法を教えてください。

下の子の寝かしつけについて

産後下の子の夜泣きで上の子を起こさないように、上の子は夫、下の子は私とそれぞれ別々で寝ようとしましたが、上の子が私がいなければ泣くようになり、結局根負けして先日から4人で寝ています。
良く寝てくれるため下の子には最初スワドルアップを着せて寝かせていたのですが発達への影響の不安もあり、最近辞めたいと思うようになりました。

そこで皆さんにお伺いしたいのですが、上の子と下の子と一緒に寝る場合、下のお子さんはどうやって寝かせていましたか?
添い乳は押し潰しそうで怖いため、それ以外でお願いしたいです。。

コメント

さくちゃん

低月齢の時は授乳寝落ちでした。
授乳寝落ちしなくなってきてからはベッドに置いてセルフねんねです。最初は泣いていましたが今はほぼ泣かずに寝てます。なるべく抱っこやトントンを少なめにしてベッドで入眠するようにしました。あと、ホワイトノイズマシン使っています。
そして上の子も下の子が泣いていてもお構いなしで寝てくれます。

もいもい

授乳してから抱っこしてゆらゆらさせて寝かせていました!
その間上の子とはお話ししたりぬいぐるみを抱っこして待っていてもらいました☺️

ママリ

お返事遅れて申し訳ありません💦
授乳からの寝落ち作戦でやってみることにしました!
まだ2日目ですが昨日はうまく行きました😆今日も頑張ります!