※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
産婦人科・小児科

5歳の子供が日本脳炎の予防接種をまだ受けていなくて、怖がりで病院嫌い。同じような経験の方いますか?

上の子、5歳になってしまいましたが日本脳炎の予防接種まだ未接種です…
これくらいの年になってから接種された方いますか?😂
予約しよう予約しようと思って後回し&忘れてしまいこんな時期に…_| ̄|○
そしてめちゃくちゃ怖がりで病院嫌い、喉の診察を一瞬されるだけでもジタバタ暴れるのに注射なんて出来るのかと心配です💦

コメント

ままり

3歳になる下の子と一緒にやったらどうですか?
看護士さんに抑えてもらってやるしか無いかと😣

病院でお姉ちゃんの方がギャン泣きな子いますよ結構😅💦

  • もちこ

    もちこ

    日本脳炎するならやはり下の子の予防接種の時に一緒にしないくことになるかと思います💦
    看護師さんにも協力してもらって抑えるしかないですよね😅
    痛い事、怖いことが下の子よりわかってる分上の子の方が怖がったりするんでしょうね😂
    万が一予防接種せず病気になってしまったら…と思ったら一瞬の痛みと恐怖を我慢してもらって予防接種した方が良いですね💨
    早めに予約しちゃいます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    日本脳炎の確か3回目もありますし、早めに打った方がいいと💡
    日本脳炎は去年から今年在庫がなく、娘も1年間打てなかったです😣
    最悪、7歳までに1回目うてばいいと言われましたが、絶対忘れます😱💦

    私はもう抑えられないので、いつも看護士さん頼りです😅

    • 11月30日
  • もちこ

    もちこ

    在庫無いですよねー😣
    うちも在庫不足で、また普及されるようになったら、と待ってたら忘れて…こんな時期になってしまいました😂
    ほんとに私が忘れっぽすぎて次男の予防接種もギリギリなので明日にでも予約します💦💦

    私も看護師さんに手伝ってもらおうと思います😂

    • 11月30日