※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でしらすが苦手で、牛乳は1歳から。ヨーグルトでカルシウム摂取可?お出汁未使用でしらすを食べさせる方法を教えて。

離乳食のしらすがとにかく嫌いでコレだけは何があっても食べてくれません😂牛乳は1歳からと聞きますし…ヨーグルトはこれから試すんですけど、カルシウムは毎日ヨーグルトでいいんでしょうか?🤔
まだ食材にお出汁は使った事ないですが、しらすこうしたら食べたよ!などありましたらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

あんどれ

まだ栄養はミルクから頼りなので、離乳食からの栄養はそこまで考えなくて大丈夫ですよ😊
食べないものはアレルギー確認したら、当分食べさせなかったです💦
カルシウムが気になるなら、ミルク粥を食べさせたりでもいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ミルク粥やってみます😊
    ベビースプーン1杯分も食べないんですけど…どのくらい食べたらアレルギー確認OKにしてますか??やっぱり小さじ2杯は必要ですよね😥

• 11月30日
  • あんどれ

あんどれ

小さじ1を2日に分けて食べさせて問題なければOKにしてましたよ😊
    どうしても無理なら、もう少し大きくなるまで待って、おやきに入れて食べさせるとかでもいいかと!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ありがとうございます!もう一度試してみてムリなら今は諦めます😊

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

しらすは塩抜きしすぎると生臭くなって、息子たちも食べませんでした💦
もう少し月齢大きくなって、塩抜きをサッとするくらいになったら、二人共食べるようになりましたよ✨

まだ栄養バランス的には、母乳やミルクからがほとんどなので、あまり気にしなくて大丈夫だと思います!

鯛とかなら臭さが少なく、とろみを付けると食べれたので、白身魚はそれでチェックしました♪