※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那さんに現金でお小遣いをあげている方~教えて下さい!旦那からはお給…

旦那さんに現金でお小遣いをあげている方~教えて下さい!
旦那からはお給料を旦那の支払い以外全てもらっていて、そこから現金でお小遣いを渡しています💡
あまり締め付けるとプレッシャー?を感じる旦那なので、カードは持たせていますし、お小遣い内なら自由に使っていいと思っています。
これ買ったよ~と素直に言ってくれるので、ネットで買い物した分、翌月のお小遣いを減らします!
ですが、クリスマスに私と娘にプレゼントをくれました✨
とても嬉しかったんですが、お金に細かい私は気になってしまいました💦
この買い物は来月カード払い。楽天で買い物をしているハズなので調べれば値段は分かりますが、その分来月のお小遣いを減らすべきなのか?そこは旦那の優しさってことでそっとしておくべきなのか?
だけど、お金に余裕はない😅

コメント

えい

私ならそっとしちゃうかなー。
なんかお金に関しては無いとか、かつかつとかっていう思いさせたく無いので…甘いですかねー

• ぽん

ぽん

旦那はお金に余裕があるとは言うんですが、私としてはもっと貯金しておかないと!と思うのでカツカツなんですよね~😞
    そっとしておきたいなーと思うんですが、悪魔がそれでいいのかと囁きます💦

• 12月27日
  • えい

えい

わたしも旦那もどんぶり勘定なのでどこかで締めないとなーとは思いつつ。。
    金額見てみてそっとしてあげるかやっぱり引くか考えてみては???

• 12月27日
  • ぽん

ぽん

旦那がお金にだらしない分、細かい所まで気になってしまいまして💦
    内緒で金額調べてみます😂

• 12月27日
ゆこ

そこは見逃してあげても良いのではないでしょうか😅旦那さんの優しさってことで❤️

• ぽん

ぽん

本当、娘へのプレゼントは私も見ていて欲しかったものなので、すごーく嬉しかったんですよね✨
    優しさの分、来月から私がカツカツするしかないですかねぇ😂

• 12月27日
みし

私ならば翌月のお小遣いから差し引きます。
そういう約束になっているならば私は例外にしません。

• ぽん

ぽん

旦那の方から差し引いてって言ってくれるか、現金を渡してくれないかな~なんて思ってるんですが😂

• 12月27日
  • みし

みし

ご主人から何も言ってこなければお小遣いから引かずそっとしておきますか?

• 12月27日
  • ぽん

ぽん

これが旦那自信の買い物だったら有無を言わさず差し引くんですが、仕事が忙がしい中何がいいか考えて、買ってくれたんだな~と思うと、とても言い出せなくているんです💦

• 12月27日
  • みし

みし

言い出せないならば、ぽんさんは本当はご主人をそっとしておきたいのだと思いますよ(^^)
    優しいですね♥

• 12月27日
  • ぽん

ぽん

こっそり金額を調べてみることにしました(^^)
    あまりにもいいお値段だったら、あの~って旦那に言ってみます😂

• 12月27日
☻りゅーな☻

ウチの主人も子供の誕生日の時にママいつもお疲れ様って私にプレゼントくれたのですが、一眼レフカメラだから結構なお値段‼︎そんなお金持ってた⁇と思ったら、カードで支払ったって言ってたので気持ちは嬉しいけど生活費から出した様な物だなぁ〜って思って来月絶対赤字じゃん‼︎って感じでした。
でもそこはあえて何も言わずにいたけど、翌週位にカメラのお金引かれるから通帳に入れといてって現金渡されてラッキー‼︎でした。
金額モロバレてますけどね⊂(^-^)⊃
生活かかってるとサプライズも難しいですよねー‼︎

• ぽん

ぽん

一眼レフ!
    それを生活費から出すのは…うーんですね💦
    そして何も言わずにいたんですね💡
    旦那さんも自ら素直に現金を渡してくれて素敵ですね✨
    私と娘のプレゼントは5千円しなかったので、そーっとしておくことにしましたが、どこかでとみたいさんの旦那さんのような対応を期待しています!

• 12月27日