※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういの
子育て・グッズ

幼稚園で指示が通りにくい男の子。医師やサポートセンターに相談。障害を疑うが、先生は否定。息子をどう見ているか。

年少男の子です。
幼稚園から集団での指示が通りにくい、我慢ができない、集中力がないなどの指摘を受け、かかりつけの医師やサポートセンターに1度相談するように言われました。

現在療育に通っています。

先生にハッキリ仰っていただきたいのですが…障害を疑いますか?と聞くと、そうではないと言われます。

では先生は息子をどんな風に見てると思いますか?

コメント

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

障害とまではいわないけどグレーゾーンとか?少し支援があった方がいいかな?って感じですかね🤔

先生は専門家ではないので、ハッキリとは仰れないと思います。
療育に通っているのはご存じなんですよね?

幼稚園だと、加配とかをつけるための補助金をもらうのに、医師の口添えみたいなものが必要になってくると思うので、そこを踏まえてのご指摘かな?と感じました。

まろん

支援が必要な子という認識なんだと思います☺️

先生は医師でないので障害がどうとかは言えないので、
そこは、どう思っていてもそうではないとしか言えないと思います。
受診して加配などつけれたらということではないかなと思います🙂