※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららすた
子育て・グッズ

二人育児が不安です。退院後、2歳児と0歳児の育児が始まります。ワンオペが多く、心配ですが、頼れる実母もいる。気持ちを吐き出しました。頑張ります。

二人育児不安です🥺

第二子産んで、今日退院です🏥
入院中は夜間は預かってもらってゆっくり休ませてもらいました🛌

今日から2歳児と0歳児の二人育児がはじまるわけですが、とーーーっても不安です🥺💦
平日昼間は上の子が保育園なので良いとして、夕方〜寝かしつけまでは基本ワンオペです…。
土日もどっちかは旦那が仕事なので、一日ワンオペになります。
市内に実母が住んでるので、ヘルプ頼めますが、呼ぶ頻度が高いと申し訳ないし…😓

入院中は下の子はよく寝てくれてるし、よく飲むし、今のところそんなに手がかかる感じもなさそうですが、これからどうなるか…。
上の子は赤ちゃんがえりしそうな予感しかしません…。

産んどいて今更何グチグチいっとんねん!って言われちゃいそうですが、不安を吐き出させていただきました🥹

よしっ!がんばろ!どうにかなる!

コメント

2ヶ月頃まではミルク以外寝る感じなのでまだ楽でした☺️
とりあえず母乳足りなかったらミルクを足してお腹いっぱいで寝てもらってました☺️
ミルク以外で泣くのは迷信だと思ってます😂
なので上の子との時間取りやすく思ったより楽でしたよ☺️
月齢が上がるほど大変になりました💦

• ららすた

ららすた

回答ありがとうございます
    やっぱり月齢上がれば上がるほど大変になりますよね🥹💦
    下の子はお腹いっぱいにさせて寝かせる作戦、わたしも実行したいと思います😂

• 11月30日
ママリ

ご実家が近いなら頼れる時に頼っていいと思います😊

2歳差の2人を1年自宅保育してましたが、旦那単身赴任、実家遠方で頼れる人いなくて、子供の顔見るだけ辛くて涙出るほど今思えば軽い鬱状態にまでなってしまっていたので😅

脅すようでごめんなさい😭
私のようにならないために是非、旦那さんやご実家頼ってください🥺💕