※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

旦那がコロナ陽性で息子が発熱。私は元気。隔離は私?息子は検査必要?自宅待機で大丈夫?皆さんはどうしますか?

この場合どうすればいいのでしょうか?
2日前に旦那がコロナ陽性で今息子(3歳)が発熱しました。
私は元気で、旦那も熱が下がり今はすっかり元気です

この場合隔離されるのは私になるのでしょうか?

あと、息子は病院でコロナの検査をしてもらうべきですか?
確実にコロナだと思うので自宅待機と座薬のストックがあれば受診しなくても…と思ったのですが。

皆さんならどうしますか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

風邪症状があれば受診します。
なければ様子見でもいいかもですね…。
ただコロナか確証がほしいので、自宅で検査キットします。

旦那様が面倒を見れるなら隔離はゆきさんでもいいかと思いますが、今現在息子さんとはゆきさんが一緒にいるのですか?

であれば、今は症状なくても感染していてもおかしくないので、自分も検査キットしてみます。

はじめてママリ🔰

少し前に一家全滅しました😅

症状があるなら受診問い合わせしてみます。
既に隔離されてないなら、ママもこれから症状がでるかもしれません。

旦那さんが陽性診断された病院か、お子さんのかかりつけに今の状況をまず電話で問い合わせてみては。

うちも元気だったので結局病院に赴きましたが、
自宅でキット検査で判断、オンライン診察でみなし陽性にする場合もある、と言われました。

はじめてのママリ

まさにコロナで陽性と陰性がいます。
まず、旦那さんがコロナなのでお二人は濃厚接触者になり、息子さんはコロナで間違いなさそうですね💦
東京都の場合ですが、私がなった時点で息子達は陰性でもみなし陽性として1週間の療養してくださいと言われました。
なので、薬があればそれぞれ期間療養していれば大丈夫ですよ☺️

息子のかかりつけにも相談してその対応となりました!
薬が足りなくなれば自宅に届けてくれる(院内処方なので)とのことで、院外処方でも薬局が届けてくれるかゆきさんが何も無ければ取りに行けると思います☺️
お大事になさってくださいね😭✨