※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

夜になると不安なことを考えてしまい、寝れなくなることがあります。自分や子供たちの安全を心配し、不安を感じることがありますか?

夜になると何か不安など余計なこと考えてしまいます。
例えば
明日起きて自転車で送ってる時事故に遭ったらとかバスに乗った子供を送った後バスが事故に遭ってとか
不安になって寝れなくなったりします。
自分は大丈夫と思っててもこればかりはわからないし子供達に何かあったらと思ったら不安に襲われます。
考えてもキリないし自分も最新の注意をはらうしかないのに。
同じようにふと不安になったり最悪の事態になったらと思ったりすることある方いますか??😓

コメント

昼間でもなります😭事故怖いですよね…

わいわい

めちゃくちゃあります!!!
私も悩んでました!
むしろ夜あまり眠くならない?のでそういうことも考えちゃうのかなーなんて思ってます。

最近は、電車に乗る機会があって私一人の時は絶対ベビーカーと抱っこ紐なのですが。最近夫がいる時など椅子に座らせてて、、
私は自分一人でできないことは、パパがいたらするっていうのをするともちろん私一人のときもやりたがるのでやらせなかったのですが
パパがさせ始めちゃったんですよね。。なので電車のホームでもし子ども落ちたりしたら
まずどう動くか。下の子もついてきたら二次災害だから
でも、他人の子すぐに抱きしめてくれる人も今はいなそうだから
近くの人に押し付けるようにすれば反射的に守ってくれるかな?自分は助けにいく、怖がる子どもに効果的な声かけってなにかな?

なんてめちゃくちゃ考えてます。

考えるともーループというか眠れないですよね。汗