※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後53日目の男の子、ミルクは3時間おきで140ml飲むが時々90ml、夜は120〜140ml。体重増加、排泄も問題なし。夜はまだ長く寝ないが、いつになれば長く寝るか不安。

生後53日目、もうすぐ2ヶ月の男の子を育てています!
ほぼ完ミです。

ミルクの間隔が3時間、夜はお風呂の後のミルク21時台を飲んでから(たまに寝ずに次のミルクまで粘りますが)、朝8時くらいまで3時間おきにミルクを飲みます。
たまーに4時間寝てくれる時もありますが、逆に2時間半のときもあり、未だにわりと夜中起きることになってます💦

お昼寝はあまりしませんが、30分〜1時間寝ることが1回あるかないかってくらいで、夕方16時ごろからは1.2時間寝たりします。ミルクは最近140飲むようになり、たまにムラがあって昼間は90とかしか飲まない時もあります。夜は基本120〜140をいったりきたり。

体重の増えも順調で、うんちもおしっこも適度に出てます。
しかし夜まとまって寝るようになるとか、結構聞くのですがそんな感じが全くしません😭😭

5.6時間とか夢のようです…。
いつになれば長いこと寝るんでしょうか🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

まとまって寝れないのほんと大変ですよね😭😭😭
うち未だに夜泣きしますよ🤫笑
1日あたりの睡眠時間はとれてますか?

見返したら5時間くらいまとめて寝るようになったの生後3ヶ月前後くらいでした!
もう寝ない子で…大変だった…って感じですがたまーーに、めっちゃ寝る日があってそれはそれでおいおい大丈夫か生きてるかって何度も私が起きてました🤣笑

まとまって寝てくれるようになったなー♪と思ったらまた魔の周期?みたいなのがきて起きてくることもあるかもしれませんが、赤ちゃんが寝てる時に寝るをがんばって母が合わせるしかないですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、そろそろ頼むわって感じです😅笑
    細切れをかき集めて4.5時間とか寝てはいるんですけどね🥹

たしかに寝たら寝たで心配になりそうですね💦
    3ヶ月前後かー!とりあえずそこら辺を目指して頑張ってみます!

ありがとうございます☺️✨

• 11月30日
双子ママ

まとまって寝るのは3.4ヶ月過ぎたくらいからだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのくらいですか😳
    あまりにも寝るこの話を聞くもんやからうちの子がおかしいのなると思ってしまいました💦

もう少し先ですのでゆっくり見守りたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 11月30日