※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

娘の言葉が遅れているため、言語聴覚士の指導を受けるべきか悩んでいます。効果や経験談を知りたいです。療育は行っています。

娘が2歳8ヶ月で2語文はほとんど話しません。発達外来に行った方がいいでしょうか?

また娘と同じよう発語段階で言語聴覚士さんの指導を受けたお子さんのいますか?
言語聴覚士さんの指導効果等知りたいです。

今娘は療育は行ってるのですが言語聴覚士さんはいません。言語聴覚士さんの指導を受けた方が適正なのか悩んでいます。

宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

発達外来や言語聴覚士さんと関われる機会があるなら予約してみても良いと思います。

保育園などは行ってますか?

うちの子も言葉が遅く、療育と保育園に行っています.
うちの子も3歳まで二語文は話しませんでした。
3歳過ぎて凄く言葉が増えました。

言語聴覚士さんに通わせたかったけど、通える環境がなかっまのもありますが…

はじめてのママリ🔰

気になるのなら行かれてみてもいいのかなって思います。
うちの姪は3歳までお話し出来ませんでしたが、3歳になってすぐくらいな急にペラペラ話すようになりました。そんなパターンもありますが、必ずしもお子さんに当てはまるかは分からないので、プロに診てもらうのが一番安心出来るかなって思います👌