※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になり、BMIや産院の指導に戸惑っています。検診が不安でストレスを感じています。

2週間で体重が1.25kg増え、
妊娠前から+8.3kgです🐽

今までに2度指導され、
今は食べたものを全て書き出す
紙を書いていますが、そこまで
酷いですかね??😑💦

BMI的には10〜13kgの増加までは
大丈夫とのことですが、産院の
カードみたいなのには+5kgまでと
書いてあり、頭が???でいっぱいです😑

明日の検診が憂鬱です。
1人目産んだ所は体重指導がなくて
全くのストレスフリーだったんだけどなぁ😑

コメント

ままみ

そこまで指導するほどには思えませんが…💦
産院によって、かなり厳しいところありますよね😅

• 🍑🍑

🍑🍑

遅くなりすいません😭💦
    まだ+8kgのままですが、引き続きレコーディングしてます🫠
    そんなんチョコパイ3個食べたなんて、バカ正直に書くわけないのに🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️笑

• 12月13日
  • ままみ

ままみ

体調はどうですか?
    後期になるほど、体重の増加は激しいと思うので、保っているの凄いですね😳💦
    私の場合、ずっと入院してて病院食だったので、しかも半分くらい毎回残す位だったのに後期は毎週体重増えてましたからね😂
    結果+5kgくらいでしたが、出産したら妊娠前より5kg減ってました。出産して、むしろ痩せました😅
    レコーディング面倒くさそうですね😂
    チョコパイくらい食べられないとストレス溜まりますよね😁笑

• 12月13日
  • 🍑🍑

🍑🍑

今は後期悪阻がはじまって、食べると気持ち悪いのに、食べてないと気持ち悪いって、最悪の状況です🫠
    入院されてたんですね🥲
    病院食で増えるなら、普通の生活じゃ2,000%増えますよね💦
    身体にいいものを、3食しっかり食べるって指導されましたが、きっと言われたとおりにやろうが、また指導される未来です🫠

• 12月13日
ぱくぱく

8.3キロなら全然大丈夫ですよー😭✨笑
5キロとか 赤ちゃんと胎盤で終わってしまう…!自分は太ってはいけないのか!?ってなります😂

私は既に3キロ増加してます😮‍💨✊
年末年始 帰省して 妊娠してなくても毎回2-3キロ太って帰ってくるのに、今年はどうなることやら…

• 🍑🍑

🍑🍑

遅くなりすいません😭💦
    未だにレコーディングしてて、もう面倒すぎます🫠
    グラコロとか、コロッケって書いてやりました🤣笑

もうクリスマスもお正月もあるので、どうなることやら🫠

• 12月13日