※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日旦那と喧嘩しました。私が結婚のお祝いに100万をもらい、(これは私…

今日旦那と喧嘩しました。
私が結婚のお祝いに100万をもらい、
(これは私の親が子供の為にと3兄弟それぞれにコツコツ貯めてくれていて家庭を持ったらくれるという私の家のルールです)そのお金を産まれた子供の最初の保険料に40万支払いました。次の年の保険料はお互い半分ずつ出し、毎年折半で払っていく予定です。ふと、最初の年の分は折半しないのかな?と思い聞いてみたのですが、その100万は家族の為のお金であり、もし折半するのなら、私もその100万以外から出せと言われました。もちろん、そのお金は家族や子供の為に使うつもりですが、少しは自分の好きなように使いたいと思うし、折半しないのかな?と思って聞いたのはおかしいでしょうか?私のお金と言うのが気に食わなかったらしく、じゃあ家の為に俺が今まで使った金も全て折半で今すぐ支払えと言ってきました。挙句に昔から怒ると暴力されてきましたが、今日物を投げられ、殴られ怪我をして手の甲が腫れてしまいました。
子供の為に使ったのだから私の考えはおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもその100万円をもらったときに旦那さんとはどういう話になっていたのでしょう?🤔家族のための100万なのかはじめてのママリさんが親からもらったお金だからはじめてのママリさんの自由につかえるお金なのか、、、前者なら旦那さんのいってることもわかりますし(いままでつかったお金も折半しろとかいまさらいってくるケチぶりは理解不能ですが💧)後者なら好きにつかえばいいとおもいますし!!!家族になった以上夫婦になった以上お金のことはしっかり2人で話し合って決めたほうが揉め事なくなるとおもいます✊🏻そしてなにがあれ暴力を振るってくる人間はろくでもないです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰った時には特に話し合いもせず何も決めてませんでした。残りの60万も旦那の趣味のバイクを買う為に貸していて、毎年定期的に返済してもらっています。お金のことはきちんと決めないとですね。ご意見、アドバイス本当にありがとうございます。

• 11月29日
あー

え😭
色々と意味不明です😭
なんで自分の親からもらったお金を家庭に?😂
子供の保険料の折半?も意味分かりません💦
そんなもん全部旦那が出すものじゃないのですか😂
今まで使っていた家のお金も旦那が出して当然だし
なんで嫁から取ろうとするのか私には理解出来ません🫠
金にケチな上に暴力?
旦那としている意味あるんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに怒ることなのかな?と思い、金金うるさくて冷めた、そんなに欲しけりゃくれてやる、もう離婚すると決めた、親権争いは裁判でやるから金使わせまくってやるからなとか色々言ってましたが、正直よく分かりませんでした。子供だけは大切に育てたいし渡すつもりも今後一切ないですが、色々どうでもよくなってしまいました。

• 11月30日
はじめてのママリ

お金に関しては難しいですね😣 
それよりも旦那さんの暴力が心配です💦一緒にいて大丈夫ですか😭

家庭を持ったらくれるというのは家庭のために使うお金では?と感じました。結婚のお祝いは夫婦のために使う物ですよね…?
うちの両親の場合は渡された後にわざわざ「あなただけにあげたんじゃなく、もう結婚してるんだから〇〇君と2人にあげたんだからね!」と言われました😂笑
もしご自身で使いたいお金があるなら、もらった時に旦那さんに〇〇円は私が好きに使うから!と宣言すべきかなと思いました。そこは自分の両親からもらった物なので、言っても良いのかなと思うのですが🥲
そもそも旦那さんに関しては、感謝も伝えずに100万円の使い道を言い張る権利は無いはずです!!!
2人で相談すべきですが間違ってはないと私は思います☺️

はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ。
たぶんモラハラ夫で、なにげない言葉に、歪んだ解釈をして、激怒し、意味不明な理由で貴方を責め立ててるだけです。

あなたが悪い、おかしいと思わせるために、威圧して、暴力をしてます🥲

全然おかしくないですよ!

みすけ

気分を害されたらすみません🙄

旦那さん暴力はよくないですが🤦🏻‍♂

ご自分の考えで子供のために使ったのであれば自分の好きなように使った結果ではないのですか🤔?

旦那さんの気持ちもわかんなくないです😅

旦那さんが家庭にいれるお金は旦那さんのお金?いや、家のお金に変換しますよね?
あなたのお金も家のお金でよくないですか?
おこづかいこそ各々のお金だと思いますよ。

おうちの場合で言い換えますと…
普通車(新車)と軽自動車(中古車)
新車はあたしが買って中古車は旦那が買いましたが普通車をよく旦那が乗ります。
旦那が俺の車ってゆうとイラってします。
お金をだしたのはあたしですから。
それで喧嘩をしました。
結果、家の車!でまとまりました。
イラってすることはなくなりました!

怪我をされたんですよね💦お大事になされてください🙇🏻

こんな考えの人間もいます🙇🏻🙇🏻