※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が家族にだけ攻撃的な行動を示し、自分でもその理由がわからないと悩んでいる。発達に問題はないが、小児精神科を受診するべきか迷っている。息子の悩みで疲れ、鬱っぽくなっている。

4歳の息子が私たち家族のみに嫌なことしてきます。キックにパンチとか…つねったり押し倒したり、意地悪したり…
やめようねが伝わらずこちらもイライラして、そうやって人に嫌なことばっかりするとみんなに嫌われるよ?って言ってしまいました。気にしたようで、なんで僕は人に嫌なことしちゃうんだろう…ってボソッと呟いてました。自分は変わりたい、治したいみたいなことも…
なんで嫌なことしちゃうの?身体が勝手に動いちゃうの?って聞いたら、身体が勝手に動いちゃうんだと言いました。私もなんと返したらいいか分からず、そっか……しか言えず…
どうしたらいいんですかね…障がいなど私は疑っていて、発達の相談も済んでますが普通の子と言われました。こちらでも何度か質問させてもらってますが、普通ではなさそうとも言われたことがあります。一応は発達センターには通ってますが、やっぱり問題ない子なので通っていても意味があるか微妙です。家以外では人に害を加えたりは絶対にしないので普段の様子はほぼ伝わりません。
小児精神科にも受診考えてますが、行った方がいいんですかね。息子の事でたくさん悩みすぎて疲れてしまってて、嫌いになりかけてて私も鬱っぽくなってます。

コメント

かまってちゃんの行動というわけではないんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かまってちゃんかもしれないです…💦

• 11月30日
m🍏

どういう時にしてくるんですかね😳?

一緒に遊んでる時にいきなりなのか、構ってない時にだけしてくるのか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりだったり、大体は嬉しい時や楽しい興奮してる時が多いです。。

• 11月30日