※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

鹿児島市の不動産取得税控除の申請所要時間や子供同伴可否について知っている方いますか?姉に子供を預けたいが、姉も赤子がいるため時間が心配です。

不動産取得税控除の申請は、地域振興局でどのくらいの所要時間がかかるかだいたいわかるかたいらっしゃいますか?💦子供も連れて行けるのか、でもやんちゃなので姉に預けたいのですが姉も赤子がいるのでどれくらい時間がかかるのか不安です💧ご存知の方いたら教えてください🥲ちなみに鹿児島市です。

コメント

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れ様です♬

我が家コロナ禍前に、夫、わたし、0歳児連れて行きました💪

子供はちょうど首が座った頃だし、まだ3時間おきにミルク飲んでいた頃なので、

哺乳瓶、ミルクを持参し、

お湯は地域振興局で頂きました😋

わたしは、
かなり小さな売店前の広場で時間を潰していたのですが、

売店に来たスタッフさん方がみなさん気軽に声をかけてくださって、雑談も楽しくさせていただいたので、退屈せず、あっという間に時間が過ぎ去りました( 'ω')!?

ざっと約30分位だったかなぁって感じです。

ミルクをあげはじめてから、
終了して、一息ついた頃に、夫が申請を終わらせてくれました👏🏻👏🏻

コロナ禍前だったので、

コロナ禍の今現在の直近話じゃなくすみません💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます!✨
    30分くらいかぁ🤔!はっちゃけ2歳男児を連れてチャレンジできなくもなさそうな絶妙な時間ですね🤔🥶

いえいえ、全然イメージも参考もなかったのでコロナ禍前の話でもとっても助かります🥲👏
    ありがとうございました😊✨

• 11月29日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

いえ②♡♡

今もあるのかは分かりませんが、

当時は、身動き取りにくい激セマの売店があったので、

ママリさんの息子クンは、のびのびと動けそうにないと思いますね💦💦

2歳児chanには危険ゾーンかなぁ⚠️

百均の何回でも貼ったりはいだり出来るシール遊びだったり、お絵描き等(親子でサンタさん書いたり)何か音がしないような遊びをしてお時間潰したらどうですかね…🤔💭

2歳児chanって

色々興味津々の時期ですから、建物内を駆け回りたくなる気持ち分かります☺

ちなみに、

我が家は、OPENと同時に行きました✨
    OPENと同時に来ている方結構多く駐車場がすぐ、満車になりました😮🤚

• 11月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

危険ゾーンかぁ🥶
    お店のものとっちらかしたらどうしよう😇笑
    なんかあった時のためのお守りでシールブックはストックしてます👮‍♀️!出番がきましたね🤔
    えー、みんな朝イチ狙ってきてたんですね🤔運転下手なので大事をとって車で行くのは控えます🫡
    ご親切にありがとうございました🥲✨👏

• 11月30日
なついちご

昨年、鹿児島市で申請に行きました。午前中に行き、待ち時間も含め30分くらいだったと思います。
不動産取得税控除のための会場が入口入ってすぐのところにあり、職員さんも慣れていらっしゃって、サクサク終わった印象でした。
駐車場が少なかったので、もし埋まっていたら少し離れた屋外駐車場に停めることになるようでした。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おー!情報ありがとうございます😭
    待ち時間含めても30分ほどだったんですね!場所や駐車場のことまで🥲ほんと助かります、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

今月行きました!
行った順に椅子に座って待つ感じでしたが、私達の前に1組手続きしている方がいるだけで手続き自体は20分くらいで終わりました。
うちは2歳の子を連れて行きましたが特に問題ありませんでした。(室内を少しウロウロしましたが他に人が居なかったので迷惑にはなりませんでした)
因みに不動産取得税は15万円ほど請求が来ていましたが、0円になりました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おー!2歳児連れて行けたんですね👏👏
    手続き自体は20分!それならいけそう🤔!✨空いてることを願います🙏
    ちゃんとゼロ円になるんですね!頑張って行ってみます🫡詳しくありがとうございました😊✨

• 11月30日